ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

ぷち復帰

娘のlaが、今日から保育園にぷち復帰しました。
まだまだ完治していないため、絵本読みや歌の時間など、
お部屋で静かに過ごせる時間のみの登園です。
なので、10~13時の3時間だけの、短い時間だけ。
それでも、laは大喜び♪ 
保育園で、みんなが「おはよう!」と出迎えてくれたときは感無量でした。
長かった・・・・本当に。
laも恥ずかしそうに、でもとても嬉しそうにみんなのところへ・・
まだ油断はできないけど、久しぶりにあんな嬉しそうな顔を
見ることができて、私も嬉しかったです。

てなわけで、今日は久しぶりに自由の風を満喫してきました。
laを保育園に送って行くやいなや、車で一路、j.kへ・・・のはずが
ボタン欲しさに、ついついオゥフィルドゥロウさんへ寄り道。
ボタンだけを買うはずが、花柄の綿ローンの生地を衝動買い。
5分ほど滞在し、こんどこそj.kへ・・
そして、11時j.kに到着し、Rちゃんmoonちゃんの納品を見て大興奮。
30分ほど滞在し(あわただしくて、ホントすいませんでした)一路自宅へ・・・のはずが
予想していた渋滞もなく、気がつくとtetteさんの駐車場。
偶然yumiさんにバッタリ。 3分ほどおしゃべりし(あわただしくてすいませんでした)
前から欲しかった服を、しっかりゲットし、一路、保育園へ・・・
さすがに、もう寄り道は出来ないので、そのままお迎えに行きました^^
満面の笑みのlaと、ご機嫌母は、仲良く手をつないで帰宅。
久しぶりの一人の時間に、欲張って飛ばしすぎたようで
帰宅後のリポビタンDが、体にしみわたりました。

laの怪我から約一か月。経過は順調で、今週の金曜日に
ギブスが外れるかどうか・・・といった感じです。
まだまだ油断はできませんが、こうして保育園にも復帰することができました。
みなさんから、たくさんの励ましの言葉をいただき
本当にありがとうございました^^

d0153043_18544554.jpg


このお雛様、保育園のお友達が手分けして、laのために作ってくれたものです。
今日laが登園し、laがお雛様の目と口をかいて完成したそうです^^
家に帰ってきたlaは、大事そうにお雛様を飾ってました。
みんなの優しさが、いっぱいつまったお雛様です。よかったね^^
[PR]
by kondou3t | 2008-03-03 19:01 | その他
<< 作りました j.kちゃん納品分 >>