「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

ウールの服

重ね着用に、ウールでプルオーバーを。
春先まで着れそうな、薄手のウールです。
d0153043_1125748.jpg

d0153043_1124474.jpg


裏付きのコート。
ウールツィード、色は黒に近いチャコールグレー
d0153043_1135120.jpg


コートとプルオーバー、soraさんに納品させていただきました。
お店に行かれた際には、ぜひ手に取って見て下さい
[PR]
# by kondou3t | 2016-01-19 11:05 | 大人服

2016


2016年も、よろしくお願いいたします

なんだかんだで忙しい年末年始でした。
年末年始をどう乗り切るか?に、ここ数年全力を注いでいます。

そっちに全力を注いでいたせいか、
カレンダーを買い忘れました。
あてにしていた無印のカレンダーも、まさかの売り切れ。
ならば、クウネルの付録のカレンダーにしようと、本屋へ。
これも、見当たらず、
仕方がないので、パソコンで自分で作りました。

d0153043_9325067.jpg

上の部分に、画像を張り付けて楽しむことに。
こんなに簡単に作れるなら、もっと早く作れば良かったと・・
案外気に入ってます。
[PR]
# by kondou3t | 2016-01-14 09:47

冬の服 タックサルエルパンツ

d0153043_15233721.jpg


ウィンターリネンといって、
ウールが少しだけ入っているリネンで。
クロップト丈なので、下にスパッツを履いたり、
足元が楽しめます。

本日、三島のsoraさんに、冬の服を数着、
納品させていただきました。
[PR]
# by kondou3t | 2015-12-02 15:28 | 大人服

ウールフレアーブラウス


d0153043_7533844.jpg

ふわっと軽いウールで、フレアーブラウスを作りました。
後ろ見頃にたっぷりフレアーが入ってます。
[PR]
# by kondou3t | 2015-11-27 07:54 | 大人服

冬のコート

ウールツイードで、コートを作りました
だんだん寒くなってきたので、
裏地をつけました。
d0153043_189024.jpg

d0153043_189697.jpg

いかにも裏地という感じの、
キュプラなどの裏地が、あまり好きではないので、
コットン100%の裏地です。
今度はストライプやリバティなどで
裏地をつけてみたいなと思ってます
[PR]
# by kondou3t | 2015-11-24 18:17 | 大人服