ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白いシャツ


春に向けて、白いシャツを作りました
d0153043_14595578.jpg
d0153043_150540.jpg

「家族ノカタチ」というドラマの中で、
上野樹里ちゃんが着ていた白いシャツが可愛くて、
そんなイメージで作ってみました。
丈は、チュニックぐらい。
長めの前立てでプルオーバーになってます。
ボタンは二つだけ。
一つだけとめて着る感じ(上野樹里ちゃんがそうだったので)
使用したボタンは、天然素材のマットなボタンです
使いこむうちにツヤが出て味わいが出るらしいです。
今一番お気に入りのボタンです。
[PR]
by kondou3t | 2016-01-28 15:14 | 大人服

ウールの服

重ね着用に、ウールでプルオーバーを。
春先まで着れそうな、薄手のウールです。
d0153043_1125748.jpg

d0153043_1124474.jpg


裏付きのコート。
ウールツィード、色は黒に近いチャコールグレー
d0153043_1135120.jpg


コートとプルオーバー、soraさんに納品させていただきました。
お店に行かれた際には、ぜひ手に取って見て下さい
[PR]
by kondou3t | 2016-01-19 11:05 | 大人服

2016


2016年も、よろしくお願いいたします

なんだかんだで忙しい年末年始でした。
年末年始をどう乗り切るか?に、ここ数年全力を注いでいます。

そっちに全力を注いでいたせいか、
カレンダーを買い忘れました。
あてにしていた無印のカレンダーも、まさかの売り切れ。
ならば、クウネルの付録のカレンダーにしようと、本屋へ。
これも、見当たらず、
仕方がないので、パソコンで自分で作りました。

d0153043_9325067.jpg

上の部分に、画像を張り付けて楽しむことに。
こんなに簡単に作れるなら、もっと早く作れば良かったと・・
案外気に入ってます。
[PR]
by kondou3t | 2016-01-14 09:47