「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペットボトル入れ

娘の修学旅行用に。
必要に迫られて、作ってみました。
d0153043_8184594.jpg


保冷袋のアルミシートをリサイクルして、
間にキルト芯も挟んだので、多少は保冷効果もあるかな。

修学旅行は、3日後。
なんとか間に合ってよかった。
[PR]
by kondou3t | 2014-09-29 08:15 | 小物

soraさんへ

本日、三島のsoraさんへ
リネンジャケットなど数点、納品させていただきました。
お店に行かれた際にはぜひ、お手に取ってみて下さいね。

季節はすっかり秋ですね。
急に涼しくなった気がします。
みなさん、風邪などひかれませんように
お気をつけください。
[PR]
by kondou3t | 2014-09-19 17:39 | その他

秋の服

気軽に羽織れるジャケットが欲しくて
黒リネンで作ってみました。
d0153043_14165066.jpg

襟が小さくて、肩が落ちて、ボタンがひとつで・・
なんとかイメージ通りに出来ました。
d0153043_14184861.jpg

着ると案外スッキリです。
色違いでも作ってみようと思ってます。
[PR]
by kondou3t | 2014-09-16 14:36 | 大人服

ギャザーブラウス


以前作ったギャザーブラウスに
袖をつけて、長そでにしてみました。
袖口にもギャザーをよせて。
d0153043_1459519.jpg


袖のない形も
d0153043_1503498.jpg

どちらも天日干しリネン。
長そで→チョコレート色、袖なし→黒 です。
ギュッとねじってシワシワに。

娘の夏休みにあわせて、
ミシンもブログもお休みしてましたが
少しずつ作り始めてます。
またボチボチUPしていきたいと思います
[PR]
by kondou3t | 2014-09-04 15:12 | 大人服