ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リネンワンピース

チョコレート色の天日干しリネンで
ノースリーブのワンピースを作りました。
d0153043_197941.jpg

d0153043_197196.jpg

d0153043_1984552.jpg

本日、三島のsoraさんへ納品させていただきました。
お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみて下さい。





*当ブログでは通販・およびオーダーは行っておりません。
 委託先様でも同様に、通販及びオーダーは行っておりませんので
 ご了承下さい。
[PR]
by kondou3t | 2014-07-28 19:07 | 大人服

夏のワンピース

夏の服を作ってます。
夏は、涼しいのが一番。
なので、今年もノースリーブの服、作ってます。
d0153043_14501010.jpg

ちょっと低めの位置に、玉縁ポケットを。
d0153043_14501531.jpg

[PR]
by kondou3t | 2014-07-20 14:51 | 大人服

-お知らせ

改めてのお知らせですが
こちらのブログは、ハンドメイドのお洋服の紹介を
主に行っています。
ネットでの通販は行っておりません。
仕事、家事、子育てをしながら、服作りをしています。
ネット通販までは、時間的にも気持ち的にも手が回らないのです。
どうか、ご理解下さい。

この度、私の曖昧な対応で、
お客様に嫌な思いをさせてしまったようで
大変申し訳なく思います。
心よりお詫び申し上げます。

私なりのケジメとして、
このようなお知らせを書かせていただくことにしました。

ブログを通して、沢山の出会いがあり
それは、私の宝物だと思っています。
こらからも、ブログは続けていきたいと思っていますが
当面の間、コメント欄は閉じさせていただきます。
[PR]
by kondou3t | 2014-07-04 15:00 | その他

タックブラウス

フロントとバックにタックの入ったブラウスを。
ベルギーリネンローンの赤。
落ち着いた赤で大人っぽく
d0153043_1212570.jpg

ふわふわの手触りのコットンシャンブレー。
赤リネンのブラウスと、ほとんど同じ形ですが、
前身ごろの脇よりにタックが入ってます。
タック有と無し、微妙にラインが変わります。
d0153043_12122525.jpg

フレンチスリーブの袖口にゴムを通したことで
袖が広がらず、スッキリした印象です。

後ろはこんな感じ。
d0153043_12215143.jpg

[PR]
by kondou3t | 2014-07-02 12:18 | 大人服

ギャザーブラウス

天日干しリネンの紺色で
ギャザーたっぷりのブラウス
d0153043_1231773.jpg
d0153043_1232866.jpg

スクエアの貝ボタンを、5cm間隔で、
(普段は、だいたい8~9cm間隔)
ちょっと多めにつけてみました。
もっと沢山でもよかったかな
[PR]
by kondou3t | 2014-07-02 12:09 | 大人服