ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャツ&ブラウス

シャツとブラウスも少し作りました。
全部は紹介しきれませんが、少しだけ
d0153043_15335748.jpg

ストライプのシャツ。
丈の長さ、裾のカーブ、袖の長さ、ストライプの太さ、襟の形と大きさ・・・
全部がお気に入りです。
畳んだ姿も、好きです
d0153043_15351987.jpg


真っ白なブロードで、ギャザーブラウスを。
高めのウエストで切り替えて、ギャザーに。
d0153043_15355379.jpg

真っ白な糸ボタン
d0153043_15355889.jpg


三島のsoraさんへお持ちします

他にも、紹介していないお洋服が色々ありますので
ぜひ、足をお運びくださいね。
[PR]
by kondou3t | 2014-03-28 15:43 | 大人服

袖ストライプのブラウス

袖の生地をストライプにしたら、
春らしく爽やかな一着になりました。
パターンは、以前作った変形ボートネックを少しアレンジして。
生地が変わると、雰囲気がだいぶ変わります。
d0153043_750481.jpg

見頃は、真っ白なブロード。
洗いざらしの風合いが気に入ってます。
袖をくるくるっとしても可愛いです。
d0153043_7505837.jpg


三島soraさんの「心地いい服。」展に、お持ちします。
ぜひ実物を手に取ってみて下さいね。

場所 : sora+空間   
      静岡県三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F

日時 : 4月5日(土)~9日(水)
      open  AM10:30~
[PR]
by kondou3t | 2014-03-27 07:58 | 大人服

変形プルオーバー

ベルギーリネンローンで、変形プルオーバーを作りました。
前後の見頃が、変形しているのがポイントです。
おしりが隠れるくらいの長さ。
d0153043_845477.jpg

玉縁ポケットが、マイブームで
d0153043_845810.jpg

今回も、つけてみました。 
切符が入るくらいの小っちゃさが可愛いです。

三島soraさんの「心地いい服。」展に、お持ちします。
ぜひ実物を手に取ってみて下さいね。

場所 : sora+空間   
      静岡県三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F

日時 : 4月5日(土)~9日(水)
      open  AM10:30~
[PR]
by kondou3t | 2014-03-18 08:47 | 大人服

しずく模様の

ろうけつ染の生地で、ギャザーブラウスを作りました。
水彩画のような、しずく模様が素敵です。
d0153043_753358.jpg
d0153043_754278.jpg

この生地にぴったりの形を考えるのに時間がかかりましたが
思ってたような形になって満足です。
[PR]
by kondou3t | 2014-03-12 07:08 | 大人服

お知らせ

お洋服の展示会を下記の日程でやらせて頂きます。

場所 : sora+空間   
      静岡県三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F

日時 : 4月5日(土)~9日(水)
      open  AM10:30~


d0153043_1515172.jpg


DMも完成し、色々な場所に置いて頂いてます
イラストは家族に描いてもらい、 
構成と印刷は、今回初めてプロの方にお願いしました。
お蔭さまで素敵なDMが完成しました。 感激です。 
見かけたら、ぜひお手にとってみて下さい。

あと一か月弱・・・頑張ります。 
[PR]
by kondou3t | 2014-03-07 15:38 | その他

パフ袖のプルオーバー

コットン100%の生地で、パフ袖のプルオーバーを作りました。
ドロップショルダーで、後ろがボタンになってます
d0153043_14553914.jpg

色は5色
d0153043_14554525.jpg

着ると、こんな感じに肩が落ちます。
パフ袖は、結構下の方きます。
d0153043_14555879.jpg

パフ袖のパフ具合を、ボリュームが出過ぎないように工夫しました。
着ると可愛いです。

さて・・・
soraさんの展示まであと約一か月となりました。
作ることにいっぱいいっぱいで、
なかなかブログで紹介できず・・・すみません。

とにかくボタンつけが嫌いで、
部屋中ボタンのないシャツやらワンピースやらで
溢れかえっております。
なので、ボタンをつけ次第、紹介します
ってことで、レッツボタン付け(約80個)
[PR]
by kondou3t | 2014-03-07 15:05 | 大人服