ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガラスボタンのブラウス

昨年、「夏のブラウス」として作った形を、
少しアレンジして。
ボタンは、手作りのガラスのボタンをひとつ。
宝石のように、キレイです。
d0153043_151979.jpg
d0153043_1511640.jpg
d0153043_1512265.jpg
d0153043_1512742.jpg

4月の展示に向けて、製作中です。
出来上がったものから、ちょこちょこ紹介していこうと思います
[PR]
by kondou3t | 2014-02-13 15:14 | 大人服

ワンピース

コットン×リネン生地で、ノースリーブワンピースを作りました。
d0153043_2002768.jpg

d0153043_2004725.jpg

写真では見えにくいですが、4段の切り替えがあります。
以前このワンピースを作った時は、脇ポケット仕様でしたが、玉縁仕立てにし、
切り替えも5段から4段に減らしてスッキリさせてみました。
切り替えの位置を変えたり、色々アレンジして
また作ってみようかと思います
[PR]
by kondou3t | 2014-02-10 20:07 | 大人服

親しらず

先週、親知らずを抜きました。

ちょいちょい痛かったのを誤魔化しながら過ごしていたのですが、
どうにも痛みが我慢できず、歯医者へ。

ちょっと厄介な生え方だったので
口腔外科を紹介され、人生初めての口腔外科へ。
見事な手さばきで、あっという間に抜いてもらったのですが
抜いた後の、痛いこと痛いこと。
しかも顔半分の膨れも半端なく、えらい目にあいました。

まだ口内になんとなく違和感はあるものの、
抜糸も無事済んで、これでようやくおいしいもの食べれます。
たかが親知らずですが、なかなかつらい一週間でした。
[PR]
by kondou3t | 2014-02-06 10:26 | その他