ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色違い

先日作った、白いリネンのピンタックブラウスの色違いを
洗いこまれた柔らかいリネンで作りました。
本日、三島のsoraさんに納品させて頂きました。
d0153043_15442179.jpg
d0153043_15442942.jpg

今日は、11月29日 
いいふくの日だそうです(カーナビが言ってました)
良い服、作りたいです

あ、

いいにく、とも読める・・
良い肉、食べたいなー
[PR]
by kondou3t | 2013-11-29 15:43 | 大人服

お知らせ

先日のピンタックブラウスと、シャツを2点、
三島のsoraさんに納品させて頂きました。
お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみて下さい。

先日soraさんで購入した、加藤かずみさんの一輪挿し
d0153043_14335193.jpg

手前が、先日買ったもので 
奥が数年前、静岡のクラフト市で買ったものです。
どちらもお気に入りです。
[PR]
by kondou3t | 2013-11-22 14:36 | その他

ピンタックブラウス

洗いこまれたリネンで、ピンタックブラウスを作りました。
d0153043_17233530.jpg
d0153043_17234164.jpg

ちょっとだけ変わったフロントスタイルになってます。
フロントの合わせを太くして、ボタンはループで留める仕立てに。
リネンなので一年中着れますが、
冬だから、ストールをぐるぐる巻きにして着ると可愛いかな、と。
スタンドカラーにしようか迷いましたが、襟なしに。
襟がないから、ストールも巻きやすいと思います。
結構気に入ってます。
[PR]
by kondou3t | 2013-11-18 17:31 | 大人服

冬の服

圧縮ウールで冬の服を作りました。

ラグランスリーブのプルオーバーを。
アームホールはゆったり、袖口にむかって細くしてみました
d0153043_2018148.jpg


後ろあきのプルオーバー。
後ろ姿が面白いシルエットのプルオーバーを。
着ると可愛いです。背中の下部分が開いているので、重ね着用に・・
d0153043_2018627.jpg
d0153043_20181220.jpg

本日、三島のsoraさんに納品させて頂きました。
お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみて下さい。

せっかくの3連休に、家族で風邪を引いてしまい、
ほぼ寝て過ごしてました。
しかも、私だけお腹にくる風邪。
つらかった・・・・
[PR]
by kondou3t | 2013-11-05 20:25 | 大人服

soraさん

三島のsoraさんへ
d0153043_2091428.jpg

楽しみにしていた加藤かずみさんの展示です。

今までの空間から続く、あたらしい空間
とても素敵でした

一目ぼれした青色の一輪挿しを、お持ち帰り
展示は、明日までだそうです。 
[PR]
by kondou3t | 2013-11-05 20:09