「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノースリーブのワンピース

d0153043_9591811.jpg

d0153043_9591857.jpg


シルバーグレーのリネンで、ワンピースを作りました。
裾にゴムを入れて、コクーンシルエットに。
手持ちの少ないアイテムで、適当にコーディネート。
丈は膝下位なので、下にパンツかレギンスをあわせて..
[PR]
by kondou3t | 2013-06-25 09:59 | 大人服

-タックブラウス

d0153043_1262130.jpg

タックブラウス、夏バージョン。
袖を短くして、夏らしく。
先日作った、黒リネンのタックブラウスの袖をアレンジしました。
アームホールも袖口も広いので、風通しがいいです。
透け感のある生地で、涼しげになりました。

フロントのボタンは、以前soraさんで買ったガラスボタン。
この形にピッタリです。
[PR]
by kondou3t | 2013-06-18 12:06

白いブラウス

d0153043_1171134.jpg

張りがあり透け感のある生地で、白いブラウスを、作りました。

襟のパターンが、いつもと違うため、着たときの雰囲気が全然違います。
結構好きです、この感じ。

どう違うかというと・・・
台襟は見頃にそう感じ(立ち上がりがない感じ?)
襟は台襟にそう感じ・・・・・
うまく説明できませんが、着るとよくわかります。

いつもだいたい同じ感じで襟のパターンを描いていたので、
ちょっと違うこの感じが、新鮮で、勉強になりました。
試してよかった。

違う生地でも、作ってみたいです。
[PR]
by kondou3t | 2013-06-18 11:07

気分をかえて

PCのスキンを替えてみました。
ずっとクマさんだったけど、シンプルに。

娘に、
これはどうだろう?
じゃあ、これは?これは?
と、いちいち聞いていたら
自分で決めなよ~と突き放されました(苦笑)
[PR]
by kondou3t | 2013-06-16 14:29 | その他

-ストライプの

d0153043_1413976.jpg

ゆったりと着れるロングシャツを作りました。
肩はドロップしていて、裾は後ろを長く。
ボタンは、厚みのある貝ボタンと、
衿と袖口には、くるみボタンをつけてみました。
[PR]
by kondou3t | 2013-06-12 14:01