「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大小の

カシミヤ混のニット生地で
シルエットの違う大小の服をつくりました。

大きいのは、こんな感じ
d0153043_12185094.jpg

着ると五分袖になり、ニット特有の落ち感があり可愛いです。
チュニック丈です。



小さいのは、こんな感じ
d0153043_12202655.jpg

ここのところずっと、
大きめ&ドロップショルダーにハマっていた反動で、
小さめトップスを作りたくなって、作ってみました。

見た目、まったくもって普通ですが、
自分用に、細かいところにこだわってみました

まず、手が長いので、袖を長く。
肩幅があるので、肩を原型より3cm内側にいれて、コンパクトに
腹まわりにはゆとりを(ここ大事)  などなど・・・
見た目普通ですが、なかなか気に入ってます。
[PR]
by kondou3t | 2013-01-22 12:37 | 大人服

コート

コート作りました。
生地は日暮里で買ってきた生地。
ストレッチウールで、柔らかく暖かいです
裏地も付けたので、なお暖かいです
d0153043_11251999.jpg
d0153043_11252886.jpg

[PR]
by kondou3t | 2013-01-13 11:25 | 大人服

新年

あけましておめでとうございます

一年で一番緊張する、年末年始。
小さな地雷を踏みながらも、無事乗り切りました。
(全国の同居中のお嫁さん、 お疲れ様でした~)

それはさておき・・・

今年も、たくさん洋服作りたいと思います。
マイペース更新ですが
よろしくお付き合い下さい。
[PR]
by kondou3t | 2013-01-05 14:20 | その他