ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブラウス

手持ちの服を参考に、ブラウス作りました。
ドルマンスリーブで、襟小さめ、腕は細くして、
着るとスッキリした感じで、可愛いです。
襟がキュッとなるのが苦手なので(肩こるし苦しいから)
首がスッキリ見えるように、襟の立ち具合、首からの離れ具合など
工夫してみました。 なかなか気に入ってます。

白いダブルガーゼで
d0153043_10101666.jpg

ボタンは、チェコの糸ボタン
d0153043_1095277.jpg

星柄の綿麻で
d0153043_10103346.jpg

よく見ると星
d0153043_1010773.jpg

オーガニックコットンで
d0153043_10104682.jpg

スモーキーカラーの、くるみボタンを使用
d0153043_10102125.jpg


ロゥさんと、小さなポケットさんのイベントにお持ちします。
良かったら、見に来て下さいね。
[PR]
by kondou3t | 2012-11-22 10:17 | 大人服

染める

娘の通っている絵画教室で、
草木染め体験をしてきました
キレイな黄色のグラデーション。
d0153043_1353643.jpg

ご縁があって、半年ほど前から「布と土 arc」さんの絵画教室に通っている娘。
今回は、親子で草木染め体験を。
草木染めは初めてだったので、とても楽しかったです。

以前から「絵が習いたい」と言っていた娘は
arcさんの絵画教室が、楽しくて仕方がない様子。
私も、子供のころから絵を描いたり、
物を作ったりするのが好きだったから、
正直、娘が羨ましい!と、いつも指をくわえてみていたので、
今回、一緒に草木染めをやらせてもらえて、
大大大満足なのでした。
[PR]
by kondou3t | 2012-11-17 13:26 | その他

ありがとうございました

「玉泉サンガ」、無事終了しました。

初参加で、なおかつ久しぶりのイベントだったため、
人の多さに圧倒されっぱなしの一日でした。

久しぶりに会う友達や、いつも来てくれる友達に
元気をもらい、とても充実した一日になりました。
ありがとうございました。

玉泉寺さんご夫婦、スタッフの皆様、イベントに誘ってくれた、
なごみちゃん、ぺこちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by kondou3t | 2012-11-08 08:55 | その他

作ったもの

ホームスパンのコットンライフから、ずっと作ってみたかった、コートドレスを
d0153043_13315235.jpg

モデル着用写真。
私が着ると、丈がもっと長くなる。背が低いから。
d0153043_1332323.jpg

刺繍入りの生地で、ドロップショルダーの後ろボタンのブラウスを。
d0153043_1334143.jpg

緑の綿麻生地で、ドロップショルダーのプルオーバーを。
d0153043_1337177.jpg

さらりとしたウール生地で、見頃たっぷりのワンピースを。
これもドロップショルダーです。
着ると、すごく可愛くて、今回作ったなかで一番のお気に入りです。 
d0153043_1338511.jpg

[PR]
by kondou3t | 2012-11-05 13:52 | 大人服