ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャケット

一重のカジュアルなジャケットが作りたくて
ちょっと変わった襟のジャケットを作ってみました。
d0153043_1519495.jpg

すごいちっちゃいラペル。
d0153043_15201523.jpg

ボタンホールは普段、業務用のアタッチメントをつけて作ってますが、
直径3cm、厚さ1cmのボタンに対応する大きさのものがないため、
教科書を見ながら、手縫いで、片止め穴かがりをやってみました。
出来は・・・・。 でこぼこした感じが、可愛いといえば、可愛い・・
もう少し、練習が必要だな。
d0153043_15201371.jpg

[PR]
by kondou3t | 2012-10-31 15:32 | 大人服

ラーメン

お気に入りの
それこそ月に一回は行っていたラーメン屋さんが
突然、閉店してしまいました
最後に行ったときには、そんな気配すらなかったのに。

いつも、娘のスイミング帰りに寄っていた、娘も旦那も大好きなお店で
最近の、オシャレなラーメンとか、つけめんとか、
こってりラーメンとか、なんとか名人のラーメンとか、
そうゆうのではなくて
昔ながらの味で、食べるとホッとする味で
本当に大好きだったのに、残念。

閉店すると分かっていれば、最後にもう一回食べたかったな~
といっても最後に食べたのも、ついこの前なんだけど。

もう二度とこんなことにならないように
お気に入りのお店には、マメに通おうと
かたく誓ったのでした。
[PR]
by kondou3t | 2012-10-07 19:54 | その他

シャツいろいろ

以前作ったドロップショルダーのチュニックを
プルオーバーのシャツ風に、アレンジしてみました。
太めの前立てがポイントです
襟は、丸襟
d0153043_1626233.jpg
d0153043_1626965.jpg


襟を、ホリゾンタルカラーにアレンジして
d0153043_16261660.jpg

シマシマのリネン生地。
洗ってシワシワにしたら、可愛いだろうな、と。
[PR]
by kondou3t | 2012-10-03 16:32 | 大人服