ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レインコート

d0153043_9271590.jpg

娘のレインコート(140)作りました。
このサイズになると、あんまり売ってないんですよ、ランドセルの上から着れるやつ。
探すのにも疲れたので、作っちゃいました。
後ろに、たっぷりタックが入っているので、ランドセルを背負っても、着れます。

ちょっと大きめに作ったので、6年生まで着れるかな。
着てくれるかどうかは、別として。
家の前を通っていく、5~6年生の子たち、
すんごい雨でも、レインコート着てないんです。なぜ?
とりあえず、娘は嫌がらずに着てくれます。
いまのところ。

なにはともあれ、梅雨入り前に完成して良かった。
[PR]
by kondou3t | 2012-04-25 09:29 | 家族

ハマる

なにごともハマりやすい私
星野 源さんにハマってます
歌手であり、俳優でもある星野 源さん
CMの曲とか、映画の曲とか、結構歌ってるみたいです。
「11人もいる!」にも出てました。弟役で。

アルバム2枚聴いて、すっかりハマりました。
あーもっと知りたい、星野源
ってことで、ネットで調べまくること数日。
わかったことといえば、
aikoさんと熱愛中ってことなどでしょうか・・・

それは置いといて、
CD、DVD、その他もろもろ
買い集めてしまいそうで、怖い
[PR]
by kondou3t | 2012-04-07 20:57 | その他