「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作りました

ギャザーたっぷりの、チュニック。
肩が落ち、袖は少しだけロールアップする感じです。
d0153043_19234050.jpg
d0153043_19235122.jpg

着ると、後ろ姿、可愛いです。
ミセスのスタイルブックを参考に作りました。
生地は、清水町のロゥさんの生地。
ダンガリー生地に模様がプリントされていて可愛いです。
[PR]
by kondou3t | 2012-02-28 19:32 | 大人服

作りました

春物のシャツを作りました。
肩が落ち、ふわりとした雰囲気のシャツです。
d0153043_2095772.jpg

襟が詰まった感じが苦手なので、何度か試作し、こんな感じになりました。
襟の立ち具合、大きさ、形などなど、
イメージ通りの襟になって、大満足です。
開けて着ても、閉めてきても、いい感じです
d0153043_2010515.jpg

チェコのアンティーク糸ポタンを。
d0153043_20101269.jpg

生地を変えて、また作ってみようかと・・
長さも変えようか・・
考えるだけで、楽しくなります。うししー
[PR]
by kondou3t | 2012-02-21 20:39 | 大人服

合格

最終課題のコート、無事に合格し服装コース修了しました。
課題製作は大変だったけど、楽しかったです。 
あまりの忙しさに、途中で投げ出したくなったこともあったけど、
家族やら友達やら、色々な人からの励ましがあったから
投げ出さずに続けられたのかも(ありがとう)

次は、もっとパターンの勉強をしようかと。
パターンコースが受けたくて始めた通信教育ですが、
服装コース修了しないと、申し込めないシステムで・・・。
ということで、早速パターンコースに申し込みました。 
ってことは、また課題との戦いが始まります。
が、がんばろ・・・
[PR]
by kondou3t | 2012-02-12 09:05 | その他

銀座四丁目

先日、初めて行ったのですが、都会ですね~
圧倒されました
日曜日だったので、中央通りは歩行者天国で、
高級店が連なるその通りに、何やらすごいパワーを感じました

銀座四丁目は、私の大好きな槇原さんの歌の歌詞に出てくる場所。
友達と意味もなく行ってしまいました(笑)

夜は、同じく銀座にある国際フォーラムで槇原さんのコンサート。
全てのモノに感謝することの大切さを、優しく歌ってくれました。
あと、「ヒルナンデス」の歌も。

あっという間の一日でしたが、
銀座と槇原さんを満喫した、最高の一日でした。
[PR]
by kondou3t | 2012-02-02 09:59 | その他

作りました

ニット生地でドルマンスリーブのジャケットを作りました。
d0153043_1448735.jpg

ラペル(衿)は、もう少し小さくなる予定だったのですが、
出来上がってみたら、思ったより大きくなってしまいました

d0153043_14482451.jpg



起毛したチェック生地で、2wayチュニックを作りました。
こちらはソーイングナチュリラのパターンです。
スカートとしても着れるみたいです。かなりボリュームでますが。
d0153043_14483347.jpg
d0153043_14484398.jpg

鏡の前で試着してたら、外野(旦那&娘)が、なんやかんや言ってるのが聞こえました。
どうやら、似合わないらしいです。
[PR]
by kondou3t | 2012-02-01 15:06 | 大人服