「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サロペット

久しぶりに、娘の服を作りました。
d0153043_19275421.jpg

パターンは、C&Sの新しいソーイング本から。
サイズは、ぎりぎり130。
多少、ぴちぴち感ありですが、それがまた可愛い。
来年は着れないなー・・・型紙つくらなきゃな(実物大型紙が130までなんですよ)
生地は、清水町のロゥさんの、細うねコーデュロイ。
コーデュロイのわりに、柔らかくてギャザーもキレイに出ました。
見返し部分には、リバティを使って、花柄好きな娘にアピール。 
気に入ってくれたようです(よかった)
[PR]
by kondou3t | 2011-10-31 19:49 | 子供服

stitchさん

先日、三島のイタリアンレストラン「クチーナクオーレ」さんに行ってきました。
只今、お店の展示スペースには、お友達のstitchさんの刺繍小物が展示販売されており、
おいしいランチを頂きながら、可愛い刺繍小物を見ることができます。
とても丁寧で可愛い刺繍をされるstitchさん。
お持ち帰りした可愛いヘアゴムはこちら。 青が好きなので。
d0153043_748591.jpg

ずいぶん前に頂いたピンクッション。大事に使わせて頂いてます。

10月31日まで、展示されているそうです。
ぜひのぞいてみて下さい。
[PR]
by kondou3t | 2011-10-26 07:57 | その他

soraさん

三島のsoraさんに行ってきました。
一目みて惚れた、アンティークのガラスのボタンを買いました。
ブラウスにつけたら可愛いかと。
d0153043_1837768.jpg

他にも素敵なモノがたくさんありました。 目移りしまくりでしたが
.le petit bonheurさんという作家さんの、
天然石のアクセサリーに一目惚れし、衝動買いしてしまいました。
お手頃価格だし、たまにはいいかな、と。
[PR]
by kondou3t | 2011-10-19 18:45 | その他

ありがとうございました

「秋の服」、無事終了しました。

悪天候の中、たくさんのお客様に来ていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

いつも来ていただいている方から、
初めての方、仲良しの友達、懐かしいお顔や
サプライズのお客様(ほんとに、ビックリ)などなど、
色々な方にお会いできて、本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。

夏中かかって作り続けた「秋の服」
皆さんのもとに届けられて、嬉しい気持でいっぱいです。
また、いつか何か出来たらいいなぁと思ってます。
もっと色々なものを作れるように、もっともっと勉強したいと思います。

勉強といえば、滞っている課題製作(期限がギリギリ)を
今日から始めるつもりでしたが、やはり明日からにするか、と。
なんで溜めちゃったんだろう・・・とほほ。

最期に、お世話になったweekendbooksさんに
この場を借りて、お礼申し上げます。
準備からセッティング、それから今日一日、大変お世話になり、
本当に、ありがとうございました。


**追記***
「お楽しみ抽選会」 開始から一時間ぐらいでしょうか・・
無事、あたりがでて、終了しました。
とても喜んで頂き、私も嬉しかったです。
[PR]
by kondou3t | 2011-10-15 20:08

イベントのお知らせ

「秋の服」

日時 : 10月15日(土) 10:00~16:00頃まで
場所 : weekendbooksさん
       静岡県沼津市大岡509-1


秋に着たい服を、たくさん作りました。
よかったら、覗きにきて下さい。
試着室も、ご用意させていただきますので気軽に声をかけて下さいね。

只今、こんな感じ(ほんの一部です)
d0153043_18191434.jpg



たまっていたボタンつけも無事終了し、
後は、土曜日を待つだけです。
当日は、たぶんとても緊張していると思いますが、
気軽に声をかけて下さい。

お楽しみ抽選会は、三角くじを用意してます。
当たりは、ひとつだけですが、お楽しみに・・・。

* お願い *
  駐車場に限りがございますので、なるべく乗り合わせの上お越し下さい。
  マイバック・小銭を用意して頂けると助かります。
 
[PR]
by kondou3t | 2011-10-11 18:24 | その他

作りました

C&Sの新しいソーイング本から、
ギャザー巻きスカート作りました。
ウエスト部分をリバティで。
d0153043_182751100.jpg

ちょっと試着をしてみたのですが、
なんとまあ似合わないこと。 トホホですよ。
これ、大人用なんですが、娘が一目ぼれしたようで、
子供用で作ってあげようかと(いつか)
[PR]
by kondou3t | 2011-10-05 18:31 | 大人服

男物のシャツ

男物のシャツを作りました。
d0153043_16133080.jpg
d0153043_16134320.jpg

嶋崎隆一郎さんの「男のシャツの本」から、レギュラーカラーのシャツを作りました。
本の通りだと、前立てが3.3cmと少し太めだったので、2.5cmにしました。
これだけで、ずいぶん雰囲気がかわるような気がします。
あと、以前作ったときに、衿が大きかった気がしたので、衿の形と大きさを変えて、
さらに、ボタンダウンにしてしまいました。
他に、左右に大きさの違うポケットをつけてみたり、
ボタンホールを紺の糸にしてみたり、、
ステッチ糸に#30と太めの糸を使ってみたり、
あれやこれやと色々と試して、面白かったです。
[PR]
by kondou3t | 2011-10-03 16:23 | 大人服