ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お楽しみ

d0153043_20512778.jpg

日頃の感謝の気持ちを込めて
「秋の服」で、お楽しみ抽選会を行うことにしました。
景品は、誰でも着れるようにフリーサイズのギャザースカート。
生地はソレイヤードです。
お洋服をお買い上げ頂いた方に、クジを引いてもらおうかと…
お楽しみに。
[PR]
by kondou3t | 2011-09-30 20:51

作りました

今年の秋冬のリバティで、長いワンピースと、ブラウスを。
d0153043_1923633.jpg
d0153043_1925258.jpg

[PR]
by kondou3t | 2011-09-29 19:03 | 大人服

羽織り物

襟の部分がストールのようになっている羽織り物を作りました。
ストールジャケットとでもいいましょうか・・。
首元が温かいので、ストールいらずです。
d0153043_7263061.jpg

生地は、タケミクロスのリネン。
エアタンブラー加工されているので、柔らかい手触りです。
ダブルガーゼで作ったものを、weekend booksさんに飾って頂いてます。
[PR]
by kondou3t | 2011-09-20 07:31 | 大人服

秋の服

d0153043_8322339.jpg

左、羽織り物・・襟がストールのようになってます。昨年買った服を参考に作ってみました。
右は、ローウエストのワンピースです。贅沢にリバティを3m近く使ってます。
weekendbooksさんにて・・・
[PR]
by kondou3t | 2011-09-17 08:32

白シャツ

お気に入りのブロード生地で、白シャツを作りました。
襟の形を、ちょっと面白い形にアレンジしてみました。
ボタンを開けてきても、雰囲気が良いです。
ボタンは、チェコの糸ボタンを。
d0153043_7414065.jpg

d0153043_7441299.jpg

昨日からweekend booksさんに飾って頂いてます。
お店に行かれた際には、ぜひお手にとって見て下さい。
[PR]
by kondou3t | 2011-09-10 07:48 | 大人服

作りました

ローウエストのワンピース。
d0153043_14125640.jpg

共布で、くるみボタンつけました。
d0153043_14132718.jpg

生地はc&sの、コットンヘリンボーンの生地です。
ふわっと軽く、柔らかい生地です。
着ると、なかなか可愛いいです。

* * * * * *

ギャザーチュニック。
ソーイングポシェのパターンから。
丈を短く、袖口のゴムを入れないで作ってみました。
d0153043_1413432.jpg

生地は、清水町のロゥさんの生地。
いや~可愛いです。生地を見たときから、これ可愛いぞ。と思いましたが
形にしたら、更に可愛くなりました。
[PR]
by kondou3t | 2011-09-08 14:15 | 大人服

-秋の服

10月15日のイベントまでの間、weekend booksさんの店内に
サンプルのお洋服を置かせて頂いてます。
今は、リバティの丸襟シャツを、入口横の壁に飾って頂いてます。
d0153043_18422683.jpg

サンプルのお洋服は、時々交換させていただきますので、
お店に行かれた際には、ついでに手にとって見て下さい。


イベント用のお洋服が、着々と出来上がってきました。
部屋中が、恐ろしいほど服だらけになってます。
その内の何着かは、まだボタンがついてません。
あぁぁ・・なんで、ためちゃったんだろう・・・
一着が約11個として、11×7着=77個(おぉぉぉぉ!)

とりあえず、ボタンの事は忘れて、次いってみよ~(泣)
[PR]
by kondou3t | 2011-09-06 18:42