ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ

d0153043_194234100.jpg

沼津市大岡にある「weekend books」さんで、
イベントをさせて頂くことになりました。
まだまだ先なのですが、フライヤーが完成したので
お知らせいたします。


「秋の服」  kon

日時:10月15日(土) 10時~16時


今回は、「秋の服」ということで、
秋物の服を、着々と作りためてます。
ワンピースや、チュニック、シャツ、羽織り物などなど・・
男物のシャツも少し・・・といってもまだ一着ですが(笑)作ってます。
シャツ好きなので、気づくと今回もシャツ多めです。
前回のシャツ祭りの時とは、少し違った雰囲気のシャツを
何着か作りました。楽しいです(自己満足)
イベントまで、あと少し。
頑張ります。
[PR]
by kondou3t | 2011-08-27 19:42 | その他

作りました

d0153043_1939398.jpg

ミナのリバティで、丸襟のシャツを作りました。

パターンは「気分はマニッシュ」から。
パターン通りだと、少し衿が大きいかなぁと思ったので、
衿を小さくし、それにあわせて、前立ても細くアレンジしてみました。
着るとすっきりした感じで、いい感じです。
[PR]
by kondou3t | 2011-08-27 19:39 | 大人服

リバティのブラウス

d0153043_13354743.jpg

リバティでブラウスを作りました。秋らしい雰囲気のブラウスで、可愛いです。
パソコンがイマイチ調子悪いので、仕方なく携帯からの投稿です。
[PR]
by kondou3t | 2011-08-23 13:35

リネンシャツ

d0153043_13273688.jpg

水色のリネンで、プルオーバーのシャツを作りました。
前立てを長めにして、ボタンを沢山つけてみました。
リネンの、くったり感が可愛いです。
[PR]
by kondou3t | 2011-08-23 13:27

夏休みナンデス

という訳で、なかなか自分の時間がとれず、ブログも放置状態。

そんななか、わけあって秋物の服を作ってます。
蒸し風呂状態の部屋で、コーデュロイやら、起毛素材を扱うのは
なかなかどうして難儀です。あづい~~~~
少しずつブログで紹介する予定ですので、
よかったら、また覗いて下さい。
部屋も暑けりゃ、パソコンまでもが、あづい~~~
文字入力に異常なほど時間がかかるンデス。
[PR]
by kondou3t | 2011-08-01 12:37 | その他