ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンピース

ミナのリバティで、ワンピース作りました。
d0153043_7573961.jpg
d0153043_7575196.jpg

雑誌に掲載されていたミナのワンピースを参考に、自分でパターンをひいてみました。
ミセスのスタイルブックの製図を参考に、
あーでもない、こーでもないと、なんとか自力で出来上がりました。
ドルマンスリーブで、5分袖。丈は、膝丈です(身長157cmだと)
見返しには、天日干しリネン・黒を使用しました。
安い布(なんと1m、99円)で試作して、試着もしましたが
なかなか可愛く出来て、大満足。
ただ、汗まみれなので、リバティの方は試着してません。
[PR]
by kondou3t | 2011-07-19 08:07 | 大人服

男の子のシャツ

R&Dの、しむらさんの本から、長袖シャツを作りました。
本の長袖のスリット開きも可愛いのですが、あえて
大人のシャツのようにケンボロ、カフス付きにアレンジしてみました。

そして、リバティのカペルで、蝶ネクタイ作っちゃいました(笑)
イメージは、名探偵コナンってとこですかね。
決して、軽部さん(フジテレビの)じゃないよ。
d0153043_1511260.jpg

蝶ネクタイ、ないとこんなかんじです。
d0153043_1513265.jpg

[PR]
by kondou3t | 2011-07-12 15:04 | 子供服

ありがとうございました

清水町のオゥフィルドロゥさんで行われたイベント、
無事終了しました。
暑い中、たくさんのお客様に来て頂いたと聞きました。
私は金曜日の午後に伺いましたが、
お目当てのケーク・サレは完売してました。うおー残念!

konちゃん作品をお買い上げいただいた方、
楽しみにしていただいていた方、
心よりお礼申し上げます。

連日の暑さで、パソコンも私も調子が悪くなっています。
一行入力するのに、数分かかるのです。マイッター。
しばらく携帯からの投稿になりそうです。
みなさま、暑さにはお気をつけ下さいませ。
[PR]
by kondou3t | 2011-07-05 18:57 | その他

エプロン

d0153043_7502765.jpg

御殿場の焼き菓子のお店「小さなポケット」さんに、エプロンを納品させて頂きました。
[PR]
by kondou3t | 2011-07-05 07:50