ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

作りました

代官山の布屋さんの生地で、丸襟ブラウスを作りました。
レトロで可愛い生地なのです。
d0153043_19561512.jpg

d0153043_19563631.jpg



先日作ったドロップショルダーのブラウスを、後ろボタンにしてみました。
d0153043_19565413.jpg

後ろ姿、ちらり。
d0153043_1957975.jpg

少し雰囲気が変わりました
[PR]
by kondou3t | 2011-06-29 15:46 | 大人服

作りました

ボーダーのカットソーを作りました。
白×青が爽やかな、双糸天竺ボーダーで。生地はリックラックさん。
d0153043_1919930.jpg

伊藤尚美さんの本のパターンを参考に、首まわりと丈を
自分好みにアレンジしました。


こちらは↓↓子供用です。100/110/120を作りました。
d0153043_1921949.jpg
d0153043_19211659.jpg

着るとかわいいです。でも、型紙が110cmまでしかなかったので、
娘用に、120と130を適当に作ってみました。
めずらしく娘も気に入ってくれました。

More
[PR]
by kondou3t | 2011-06-28 19:29 | 大人服

シャツ

110cmの半袖シャツを作りました。生地はロゥさん。
新色のグレーです。かわいいです。
d0153043_7303815.jpg

      チラリ
d0153043_730584.jpg

こちらも、スペアのボタンをつけました。
一緒に縫いつけた生地は、C&Sのブロード/アゼリアピンクのハギレ。
キレイなピンクです。
このシャツに、蝶ネクタイとかつけたら、かわいいかも(妄想中)
蝶ネクタイ作るかな・・・(妄想中)
[PR]
by kondou3t | 2011-06-23 07:34 | 子供服

ブラウス

綿麻の生地で、ブラウスを作りました。きれいなブルーの花柄です。
d0153043_7222443.jpg

お洋服の内側に、ボタンのスペアをつけてみました。
d0153043_7223443.jpg

[PR]
by kondou3t | 2011-06-23 07:28 | 大人服

イベントのお知らせ

清水町のロゥさんで行われるイベントに参加させていただきます。
   日時:7月1日(金)~2日(土)AM10:00~
私は、大人服と、ちょっとだけ子供服を出します。


イベント用に、ドロップショルダーのブラウスを生地違いで作りました。
リネンダブルガーゼで。ストライプです。
d0153043_8131640.jpg

天日干しリネンの黒で。
d0153043_8133342.jpg
d0153043_8134147.jpg

この形、着ると可愛いです。  足写っちゃいました。はは↑
少しアレンジしたものを、只今製作中で出来上がりが楽しみ。

 
[PR]
by kondou3t | 2011-06-21 08:18 | 大人服

作りました

色々、作りました。
半袖ブラウス。あずきミルク色の細かいギンガムチェックで。
生地は、C&Sです。
d0153043_17335176.jpg

シンプルなノースリーブのワンピースを。
大きめの水玉が織られていて、可愛い布です。生地C&S
d0153043_1734968.jpg
d0153043_17342024.jpg

めずらしく、スカートを。巻きスカートです。
生地は、清水町のロゥさんの。大きなブロックチェックが可愛いです。
d0153043_17343030.jpg

[PR]
by kondou3t | 2011-06-09 17:39 | 大人服