ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作りました

リバティで、C&Sのパターン「すずらんブラウス」を。
とても上品な感じに出来ました。
d0153043_15304420.jpg
d0153043_15305659.jpg

綿ローンで、白いブラウスを。
d0153043_1531582.jpg

後ろ見頃がギャザーたっぷりで、可愛いのです。
d0153043_15311354.jpg

パターンは、「気分はマニッシュ」という本から。
襟が少し大きかったので、ほんの少し小さくしました。
ほんとはポケットつきなのですが、まだつけてません。
決して面倒だからではなく、なんとなく。
[PR]
by kondou3t | 2010-12-27 15:33 | 大人服

犬の服

犬の服作りました。
我が家の番犬ふーちゃん(オス・7歳)です。
寒いと、尋常じゃないほど震えます。
d0153043_12434868.jpg

d0153043_1244323.jpg

ハギレで、ちょいちょいと作れますが、
試作には、それなりに時間がかかり、
仮縫い→試着→補正をして作った、ふーちゃんサイズの贅沢な服です。
[PR]
by kondou3t | 2010-12-25 12:55 | その他

ネギ

同居している義父が、趣味で野菜を作っているので、
新鮮な旬の野菜が、毎日食べられます。
今が旬の根深ネギ。我が家の定番の食べ方は、
斜め切りにして、塩コショーして、レンジで2~3分チン。
甘くてジューシーでびっくりするほど、うまいです。
これがまた、酒のつまみに最適で。
(お酒、あんまり飲めないけど)
d0153043_17364179.jpg

ゴマ油をつけても、うまいです。らー油をつけても、うまいです。
風邪予防にいかがでしょうか~
[PR]
by kondou3t | 2010-12-23 17:36 | その他

作りました

少し前に作ったものですが。
C&S天竺ボーダーで、自分用に作りました。
娘とおそろいで~す。
d0153043_17502194.jpg

d0153043_1745287.jpg

昨日から風邪で学校を休んでいる娘が、ちょろちょろしてます。
d0153043_174789.jpg

何がしたいんだか(笑)背中出てるし。
よれよれのパジャマ姿で失礼しました。
[PR]
by kondou3t | 2010-12-22 17:53 | 大人服

冬になると

冬になると、食べたくなって買いだめしてます。
ラム&レーズンのチョコが大好きなんで。
毎年「ラミー」を買いだめてましたが、
今年は、試しに「Meltykiss」の、くちどけラム&レーズンを買ってみたら
これが、うまいのなんの。
年間通して売ってくれればいいのに~~。
冬季限定なんですね、これが。

d0153043_17293950.jpg

[PR]
by kondou3t | 2010-12-14 17:29 | その他

ありがとうございました

マルセイ冬市、無事終了しました。
お越し頂いた皆様、
konちゃん服をお買い上げいただいた方、
スタッフの皆様、そして、マルセイ様、
本当に、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
[PR]
by kondou3t | 2010-12-13 19:40 | その他

作りました

C&Sのハーフリネンで、カバーオールを。
縫製後に一度洗い、シワ~な感じにしました。
この、シワ~が好きなんですが、ちょっとシワ過ぎか(笑)
d0153043_1964672.jpg

綿ブロード生地で、白いシャツを。こちらも縫製後洗って
洗いざらしのシワな感じにしました。
d0153043_1965979.jpg

こちらは子供服ですが、久しぶりにシマシマが作りたくなって作りました。
d0153043_1972617.jpg

布帛ばかり縫ってたので、たまにニット生地を縫うと新鮮で楽しいです。
シマシマ、なんでかわかんないけど好きです。
今、同じ生地で大人用のボーダーTシャツを作っているので
そのうちUPします(たぶん)
[PR]
by kondou3t | 2010-12-06 19:22 | 大人服

イベントのお知らせ

今年も、マルセイ冬市に参加させていただきます。

marusei冬市’10
~handmade & 木のおもちゃshop~

  12月11日(土)12(日) 11:00~16:00
会場:清水区興津中町 マルセイ企画工房 事務所&ショールーム


ブログに全然UPしてませんが、色々作ってます。
プレーンなシャツの襟を変えたり、肩幅を変えたり、
ギャザーをなくしたり、入れたり。
もはや原型がわからない状態のシャツを作って、ひとり満足しています。
そのうちUPします。たぶん。
[PR]
by kondou3t | 2010-12-01 10:53 | その他