「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メンズシャツ

メンズシャツを作ってみました。
d0153043_7582120.jpg

C&Sの綿麻ワッシャーストライプ生地で。
パターンは、嶋崎隆一郎「男のシャツの本」。
[PR]
by kondou3t | 2010-11-22 08:02 | 大人服

作りました

ギンガムチェックのシャツを作りました。
このギンガムチェックの生地、清水町のロゥさんに4色あったので
どうしても色違いで4色並べたくて、作りました。
d0153043_148245.jpg


C&Sのダブルガーゼで、小さい襟が可愛いシャツを。
d0153043_1483486.jpg
d0153043_1484366.jpg

実物大パターンがなかったので、製図しました。
肩は少し落ちる感じで、ダボっとした感じが可愛いです。
[PR]
by kondou3t | 2010-11-15 14:13 | 大人服

一冊まるまる

一冊まるまる槇原敬之です。
ファンにはたまらない、鼻血ブーもんの本です。
d0153043_1346135.jpg

先月ですが、友達と武道館コンサートに行ってきました。
感想は言うまでもなく、最高でした。
槇原敬之デビュー20周年の、記念すべきコンサートに行けたので
そりゃもうファンにはたまらない、鼻血ブーもんでした。

初めて槇原敬之のコンサートに行ったのは20代のとき。
彼のステージ衣装は、肩パットのガッツリ入ったスーツでした。
今回のステージ衣装は、ビームスがプロデュースしていたため
そりゃもうオシャレでした。
月刊カドカワ、興味のある方、ぜひ買って下さい(笑)
[PR]
by kondou3t | 2010-11-15 13:46

ボタン

ボタンを、整理しました。
近所の釣り具屋で、小分けできる入れ物を買ってきて、
サイズ・種類別に分けたら、お~スッキリ。
オシャレじゃないけど(笑)
d0153043_18483359.jpg

先日のシャツ祭りでは、ボタンを200個近く使いました。
ボタンは沢山用意していても、あっという間になくなります。
なので、いっぱいあると、なんだか安心します。

ところで、この赤いやつ、本当は何を入れるんだろうか。
針?エサ?
[PR]
by kondou3t | 2010-11-05 19:10 | その他