ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

沼津のhannaさんで行われた「konちゃんのシャツがいっぱい」
本日、無事終了しました。

今日からスタートの今回のイベント、
売り切れるまでhannaさんに置いて頂く予定でおりましたが、
本日完売してしまいました。
d0153043_1993445.jpg
d0153043_1994949.jpg
d0153043_1910054.jpg



お忙しい中、来ていただいた皆様、
早くからお並び頂いた皆様、
遠方からお越しいただいた方、
いつものお顔に、はじめましての方、
沢山の方々にお越しいただき、
本当に、ありがとうございました。
みなさんより、たくさんの嬉しいお言葉を頂き、
やる気がムクムク湧いてます。ムクムクムク

また、せっかく来ていただいたのに、
シャツを見る事が出来ず帰られたお客様
本当にすいませんでした。

またいつか、どんな形になるかわかりませんが、
楽しい「祭り」が出来たらいいなぁ・・と思ってます。ワッショイ

最後に、イベントを企画・セッティングして頂いたhannaさん、
本当にありがとうございました。
なお、hannaさんは、明日・明後日も通常営業です。
冬物の手編みのものや、冬を暖かく過ごせそうなものなどなど、
素敵な小物がいろいろ入荷してました。
ぜひ、行って見て下さいね。
[PR]
by kondou3t | 2010-10-27 19:27 | その他

konちゃんのシャツがいっぱいです


「konちゃんのシャツがいっぱい」
 日時 : 10月27日(水)~  AM10:00~
 場所 : hannaさん→★
 駐車場 : 3台有
d0153043_8112527.jpg

文字通り、シャツがいっぱいのイベントでございます。
シャツ祭りでございます。ワッショイ
大好きなシャツを、たくさん作りました。
初日の27日、私もお店にお邪魔させていただきます。
ぜひ、見に来て下さいね。
[PR]
by kondou3t | 2010-10-25 08:12 | その他

作りました

リバティで、ノースリーブのボートネックブラウスを。
d0153043_13105829.jpg

手持ちのカットソーに合わせてみました。
d0153043_13115461.jpg

すっきりしていて、なかなか可愛いので、
生地を変えてつくってみようかと。
[PR]
by kondou3t | 2010-10-21 13:15 | 大人服

作りました

色々作りました。
ギャザーブラウスを、リバティで。花畑みたいに華やかな生地です。
私には、恐ろしく似合いません。恐ろしくて鏡の前に立つこともできません。
d0153043_13423835.jpg

しかし、リバティは縫いやすいです。高いけど。
d0153043_13425042.jpg


スタンドカラーのシャツ。プルオーバーです。
d0153043_1343508.jpg

前たてに合わせて、袖の開きをアレンジしました。
d0153043_13454972.jpg


ピンタックのブラウス。
キラキラダンガリーという生地を使いました。
d0153043_13463438.jpg

d0153043_13464519.jpg

キラキラがわかるでしょうか?わかりませんね。
[PR]
by kondou3t | 2010-10-18 13:47 | 大人服

作りました

ネイビーのギンガムチェックで、プレーンなシャツを。生地はロゥさんのです。
ボタンは、贅沢に3mmの厚さの貝ボタンを使用。
一度やってみたかった「鳥足がけ」という縫い方で、ボタンをつけました。
鳥の足あとみたいだから、「鳥足がけ」っていうらしいです。
これをやりたくて、3mmの厚さのボタンを使用しました(満足)
こんな感じ↓ よく見ないとわからないけど、気に入ってます(満足) 
d0153043_17193164.jpg


シャツばかり作っていて、違うものが作りたくなったので
d0153043_17213764.jpg
d0153043_17214548.jpg

パイピングコード挟んでみました。
[PR]
by kondou3t | 2010-10-12 17:25 | 大人服

シャツ

プレーンなシャツを作りました。
d0153043_14574514.jpg

見頃も腕も細身で、スッキリ着れます。
先日UPしたストライプと同じ形です。
裏の縫い代の処理を、折伏せ縫いしてあるので
縫い代処理にロックミシンを使ってません。
折伏せ縫いが気になった方は、お手持ちのシャツを裏返して下さい。
「・・・・・・」
そう、それです。
実物はhannaさんで・・・
d0153043_14575728.jpg

広げるとこんな感じ。↑↑生地は清水町のロゥさんの。
シャツにピッタリの生地でした。

d0153043_1458517.jpg

お気に入りの、白いダブルガーゼで。C&Sの生地です。
フワフワで本当に気持ちがいいです。
ぜひ触ってみて下さい。

シャツは洗いざらしのシワ~な感じが好きなので、
縫製後、ザブッっと水に通して、ササッと脱水かけて
天気の良い日に、カラリと干しました。
[PR]
by kondou3t | 2010-10-01 15:11 | 大人服