ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャツがいっぱい

沼津のhannaさんで、
シャツ祭りを開催させて頂く事になりました。

「konちゃんのシャツがいっぱい」 日時:10月27(水)~
d0153043_874642.jpg

d0153043_812698.jpg


文字どおり、シャツがいっぱいのイベントです。
タイトルはhannaさんがつけて下さいました。
妄想1年(ぐらい)、念願のシャツ祭りが出来るとあって、
毎日、楽しく作ってます。
ただ、シャツは手間がかかるので、なかなか枚数がすすみません。
焦らず、手を抜かず、頑張りますので
ぜひ、みにきて下さい。
[PR]
by kondou3t | 2010-09-22 08:12 | 大人服

作りました

すっかりご無沙汰のブログ更新。

訳あって、シャツ&ブラウスを作りまくってます。
台襟、カフス、ケンボロ、前たて、ボタンホールにボタンつけ
パーツの多さと、細かさと、面倒くささに、すっかりハマってます。

リバティのブラウス。切り替え部分に、パイピングコードを挟んでみました。
d0153043_9255771.jpg

ロゥさんの、天日干しリネン(写真下)すごくお気に入りの生地で
この夏の自分用の服に大活躍でした。洗濯の後、シワをのばさずに干すといい感じです
d0153043_926587.jpg

リバティで作った「すずらんのブラウス」C&Sの本のパターンです。
ちょっとだけ丈を伸ばしました。
d0153043_9262496.jpg
d0153043_9263212.jpg


More
[PR]
by kondou3t | 2010-09-09 09:45 | 大人服