ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画

アバターも、アリスも見逃したけど
トイストーリー3は見逃したくない~ってことで、
娘と「トイストーリー3」観てきました。
3Dメガネを近眼メガネの上に重ねての、初・3D映画。

三半規管にまるで自信のない私は、3D映画は遠慮したいところでしたが、
近所の映画館が3Dしか上映してなかったので、仕方なく3Dで。
小さなお子様も観るから?か、思ったより甘い3D具合で、
心配していた3D酔いは、全くなかったです。
酔い止め薬まで飲もうとしてたけど、全くの取り越し苦労でした。

そんなことより、トイストーリ3面白かった~観てよかった~
うっかり、ハンカチを忘れたため、涙が流れっぱなしでまいりました。
そんな私の横で、なぜか何度も爆笑の娘。そこ笑うとこ?なんだ。
帰り道「ママ泣いてたね~あはは」と楽しそうに笑う娘。
子供には、わからないのかな。うむむ~
[PR]
by kondou3t | 2010-07-29 18:58 | その他

ミシン

いつも行くミシン屋さんで、超掘り出し物に出会ったので
後先考えずに、買ってしまいました。置く場所がないのに。
d0153043_1501042.jpg

慌てて物置状態だった小部屋を片付け、なんとかスペースを確保。
なんとかなるもんだな。
d0153043_1502256.jpg

中古で足踏みとはいえ、ブラザーの職業用ミシンなので
「一生、部品はなくならない」とミシン屋のオヤジ。もちろん現役バリバリ(ミシンがね)
厚モノ専用のミシンが欲しかったので、まさに、うってつけのミシン。
使いこなせるかどうかは別として。
このままインテリアで終わらないように、頑張ります。
[PR]
by kondou3t | 2010-07-22 15:14 | その他

作りました

スラブローンで、ノースリーブのチュニックを作りました。
生地が薄く、ノースリーブなので涼しいです。
両脇が下がった、テントシルエットという形だそうです。
着ると、結構可愛いです。
d0153043_17123549.jpg
d0153043_17124675.jpg

生地は、清水町のロゥさん
パターンは、ミセスのスタイルブックより
実物大のパターンがないため、頑張って製図しました。
これでいいのかなぁ~と思いながら作ったところも、
なんとか形になったので、ま、いいか~~~~
暑いので、あまり深く考えたくない今日このごろ。
文章書くのも、やっとです。
[PR]
by kondou3t | 2010-07-13 17:44 | 大人服

-えほんフェス

三島市在住の絵本作家、宮西達也さんのトークライブに行ってきました。
絵本のイメージ通りの、優しそうでユーモアのある、とても素敵な方でした。
d0153043_19172024.jpg

お気に入りのティラノサウルスシリーズの本2冊を持参して
娘用・自分用(ちゃっかり)にサイン頂いてきました。

娘に・・というより自分が読みたくて買っていた宮西さんの本。
サイン入りとなった2冊は、我が家の家宝です。
[PR]
by kondou3t | 2010-07-11 19:17 | その他

作りました

伊藤まさこさんのパターンから
生地はロゥさんで買ったスラブローン。
d0153043_18312469.jpg

d0153043_18385468.jpg



C&Sみんなのてづくりから、後ろリボンのブラウス
d0153043_18465829.jpg

[PR]
by kondou3t | 2010-07-07 18:51 | 大人服