ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

マルセイ夏市、無事終了しました。
会場に来て下さった皆様、
konちゃん作品お買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました。

私は日曜日に、ちらりとお邪魔させて頂きました。
マルセイさんの、どえらい素敵なショールームに
これまた素敵な手作り作品が沢山あって興奮しました。
あんな素敵なお家に住みたいなぁ~~~・・・無理だけど。
とりあえず、部屋を片付けようかと。

最後に、マルセイさんをはじめ、スタッフの皆様、
暑い中でのイベント、大変お疲れ様でした。
この場をかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by kondou3t | 2010-06-28 14:51 | その他

-新しい色

d0153043_11513618.jpg

マスタードです。夏っぽい感じで好きです。
色が、画像ではイマイチうまく伝えられません。
実物は、マルセイさんで! 
[PR]
by kondou3t | 2010-06-21 11:51 | 小物

作りました

伊藤まさこさんのパターンから、2着。大人っぽくて、ステキです。
d0153043_1901110.jpg

d0153043_190253.jpg


同じ生地で、短い丈のブラウスも。
d0153043_1971515.jpg

ずっと作ってみたかった形。思った以上に可愛い。
今度は、無地で作ろうかと。
旦那に「子供服??」と言われましたが
大人服です。
[PR]
by kondou3t | 2010-06-20 19:05 | 大人服

お知らせ

marusei 夏市に、今年も参加させていただきます。

「marusei 夏市’10」
~~handmade & 木のおもちゃshop~~

日時:6月26日(土)27日(日) 11:00~16:00
会場:maruseiショールーム in 新オフィス (清水区興津中町)
   静岡市清水区興津中町1414-16 

只今、製作中。やばいです。間に合いません。頑張ります。

詳しくはこちらを→★
[PR]
by kondou3t | 2010-06-19 14:09 | その他

作りました

薄手のコットンリネンで、チュニックブラウスを作りました。
生地がワッシャー加工されているので、シワ感がいい感じ。
色は、薄いベージュで、よーくみるとストライプです。
d0153043_10154862.jpg

d0153043_1016810.jpg

生地:C&S
パターン:C&Sみんなのてづくり
[PR]
by kondou3t | 2010-06-16 10:22 | 大人服

作りました

ブラウジングワンピース、作りました。
簡単に作れて、結構可愛いです。調子に乗って、別の生地でも製作中。
最近、可愛いパターンが沢山あって、何から作ろうかヒジョーに悩みます。
d0153043_1850860.jpg

d0153043_1859328.jpg

パターン:C&Sみんなのてづくり
生地:C&S 綿麻ボイル fairy flower 
[PR]
by kondou3t | 2010-06-14 19:01 | 大人服

作りました

ハギレ撲滅は無理でしたが、3着作りました。
ブルーのストライプの生地と、薔薇の刺繍の生地で。
d0153043_1412263.jpg

うしろはこんな感じ。こちらは、綿麻ストライプの生地。
d0153043_1414469.jpg

やっぱり可愛い、この形。

娘に着せたくて、好きな柄を選ばせたら、
薔薇の刺繍のブラウスと、ブルーのストライプを選びました。
(予想通り)
そして
たまには着用画像を・・・と思い
「それ着て、写真とらせて」と言ったら
「やだ!!」とキッパリ断られました。
(・・・予想通り)
[PR]
by kondou3t | 2010-06-10 14:04 | 子供服

-weekend booksさんへ

お友達と、先月openしたばかりの、weekend booksさんへ行ってきました。
d0153043_18465930.jpg

いや~~素敵でした。
気になる本がいっぱいあって、
時間がいくらあっても足りない感じでした。
[PR]
by kondou3t | 2010-06-09 18:46