ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作りました

久しぶりに子供服を作りました。
この形、可愛すぎる~~
d0153043_14375760.jpg

d0153043_1438816.jpg

大人服を作った残りの生地で、ちょいちょいと作れるので
ハギレ撲滅運動と銘打って、作りまくろうと思ってます。
だって、可愛いんだもーん。
娘に着せたいけど、この色、たぶん嫌いだろうな・・・
[PR]
by kondou3t | 2010-05-31 14:41 | 子供服

ミニトートバッグ

以前、11号帆布で作ったミニトートバッグ。
出来たてホヤホヤのシワのないトートバッグが、
いまひとつ物足りなくて
ためしに、洗濯機でガンガン洗ってみたら
d0153043_18492232.jpg

シワ&ヨレ感が出て、なんかいい感じに。
味をしめて、出来上がっているミニトート全部洗濯機につっこみました。
ワンウオッシュ加工(加工ってほどじゃないけど)ってことで。
あんまり変わらない?いやいや、全然違う・・はず。←自己満足
[PR]
by kondou3t | 2010-05-28 19:01 | 小物

ありがとうございました

tetteさんのハンドメイド市、無事終了いたしました。

真夏を思わせる程の暑い中、足を運んで下さった皆様、
konちゃん作品をお買い上げ下さった皆様、
本当にありがとうございました。
暑さと緊張でボーっとして、変な汗かきまくりでしたが
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回が最後になるtetteさんのハンドメイド市。
参加させていただく事ができて、とても嬉しかったです。

tetteの、めぐみさん、本当にお世話になりました。
この場をかりて、お礼申し上げます。 
ありがとうございました。
[PR]
by kondou3t | 2010-05-25 18:56 | その他

新しい色

落ち着いたオリーブ色です。
d0153043_10214576.jpg

サイズは、大きいのと小さいの。
d0153043_1022237.jpg

小さい方も、自立します。

More
[PR]
by kondou3t | 2010-05-20 10:37 | 小物

イベントのお知らせ

三島のtetteさんのハンドメイド市に参加させていただきます。

日時:5月25日(火)10時半~13時半頃まで
    雨の場合は、翌日に延期となります
場所:tetteさんの駐車場

25日に開催できた場合のみ、山梨から移動カフェのcafe marcheさんが
来るそうです。その他、ユーカリカシテンさんがショートブレッドなどを、
おなじみ、やのしたしょうこさんの焼き菓子色々などなど、お楽しみ満載です。

只今、イベントにむけて製作中です。
いつものbag(大きいのと小さいの)大人服などなど
持っていく予定です。
ぜひ、足を運んでみてください。
[PR]
by kondou3t | 2010-05-17 18:44 | その他

作りました

リバティでワンピースを。パターンはC&S
d0153043_17451354.jpg

巻きスカート風のスカート。生地はC&S、パターン、ソーイングナチュリラ。
d0153043_17455812.jpg

シングルガーゼで、チュニック。ソーイングナチュリラのパターンを、ちょいとアレンジして。
d0153043_1747135.jpg

クタ~とさせたかったので、作った後に一回洗いました。
思った通りの、シワ~とクタ~が出ました。スケ~(透け)な感じも。
生地は、ロゥさんのもの。
[PR]
by kondou3t | 2010-05-17 17:49 | 大人服

富士山

植樹のボランティアに参加してきました。
d0153043_14403324.jpg

5合目から、徒歩15分の景色。
富士山の近くに住んでいながら、頂上まで行ったことがない私は、
5合目付近で、すでに軽く高山病になってました。
旦那も娘も全然平気で、娘は友達と元気に走り回ってました。
いいな
[PR]
by kondou3t | 2010-05-10 14:40 | 家族

作りました

ソーイングナチュリラvol.4から、
一番気になったワンピースを作りました。
簡単で、あっという間に出来ました(只今、色違いも作ってマス)
毎度の事ですが、着ると可愛いんですよ、着ると。
写真がね・・・うまく撮れないんです(泣)
d0153043_1844473.jpg
d0153043_1845498.jpg

生地:c&s リネン混ダンガリー
パターン:ソーイングナチュリラvol.4
[PR]
by kondou3t | 2010-05-07 18:52 | 大人服