「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大きいの、中ぐらいの

c&sの帆布(茶色)で、大きいbagと、中ぐらいのbagを作りました。
持ち手を太くしてみたり、縫い目を変えてみたり、マチを変えたり
あーでもないこーでもないと、ブツブツいいながら作ること数時間。
お気に入りだったこの生地も、キレイさっぱり使い切ってしまいました。
次に再販するのはいつだろう
d0153043_8321339.jpg

5月6日~hannaさんで「春のおでかけ」をテーマにイベントが行われます。
bag、ストール、お洋服などなど、春のおでかけが楽しくなるアイテムが多数並ぶようです。
私のbagも、大中小取り揃えてます。ぜひお出かけ下さい。
詳しくはこちらで→★
[PR]
by kondou3t | 2010-04-29 08:47 | 小物

作りました

d0153043_774645.jpg

ソーイングナチュリラ2に掲載されていたパターンで
首の後ろで、リボンを結ぶ形になっています。
C&Sの、リネン混ダンガリーで。
この生地、最初はパッキパキですが、洗うたびに
嘘みたいに柔らかくなります。
[PR]
by kondou3t | 2010-04-27 07:17 | 大人服

ミニトート再び

久しぶりにやってきたミニトートの波に乗って
全部で6色(先の2色も含めて)作りました。
d0153043_1718839.jpg

d0153043_17192072.jpg

無我夢中で作ること数時間
ふと我に返って、部屋を見渡すと
アイヤー、チラカッテルヨーー
というわけで、作業を一時中断し、片づけること数時間。
すっかりキレイになった部屋で作業開始。
数時間後、部屋は、すっかり元通りに散らかりました。
[PR]
by kondou3t | 2010-04-26 17:20 | 小物

小さいbag

いつもの大きいbagの、小さいバージョンを作りました。
d0153043_1303146.jpg

色は、いつもの4色で。
パラフィン加工なので雨にも負ケズのすぐれものです。
注)完全防水ではないです
d0153043_1325441.jpg

いつもの大きいbagと比較すると、こんな感じです。
[PR]
by kondou3t | 2010-04-18 13:05 | 小物

作りました

ブラウス作りました。
d0153043_11581492.jpg
d0153043_11582151.jpg

パターン:C&S
生地 : オゥフィルドゥロゥ(清水町)

ロゥさんの、「天日干しリネン」という生地で作りました。
シワ~な感じが可愛いです。
パターン通りだと、ちょっと丈が短めだったので、少しだけ丈を長くしました。
着ると、とっても可愛いです。
前のボタンを、ループでとめるようになってます。
可愛いんですが、ループ7個を作るのが面倒でした。

今度は、七分袖でつくろうかと思ってます。
[PR]
by kondou3t | 2010-04-13 12:09 | 大人服

作りました

キャップスリーブのスタンドカラーシャツを作りました。
d0153043_83543.jpg

d0153043_84583.jpg

生地:Livaty cordelia
パターン:C&S

前回、C&Sの花柄生地で作ったのが、とても可愛かったので
今回、リバティで作ってみました。
リバティで、洋服を作るのは初めて。
お高いですから。
普段は、ポイント使い専門。
たまには、贅沢してもいいかな(いいともー)と。
とはいえ、ほんの少しのハギレも捨てられず、
「何に使うんだ、これ?」サイズのものまで、キチンと保管してあります(笑)
[PR]
by kondou3t | 2010-04-08 08:24 | 大人服

ミニトートbag

久しぶりに、ミニトート作りました。
d0153043_18435320.jpg
d0153043_18442282.jpg

上がココアで、下が赤です。
ケータイ、財布、ハンカチを入れるのに調度良いサイズ。
私がbagを作ると、デカイか小さいかで、中ぐらいが作れないみたいです。
[PR]
by kondou3t | 2010-04-02 18:46 | 小物