ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作りました

ロールアップ袖のブラウスを作りました。
春休み中なので、思うようにミシンが出来ず、
完成までに、いつもの何倍も時間がかかりました。
d0153043_844951.jpg

ソーイングポシェの表紙のパターンです。
生地は、清水町のロゥさんの生地。
[PR]
by kondou3t | 2010-03-31 08:08 | 大人服

ルームシューズ

C&Sのリネン混ダンガリーで、ルームシューズ作りました。
d0153043_18504237.jpg

色は、ライトグレー・グレー・シックブルー。
どれもお気に入りの生地です。
d0153043_18505646.jpg

外布も内布も同じ生地で作ってみました。
[PR]
by kondou3t | 2010-03-18 18:55 | その他

作りました

ワンピースを作りました。
d0153043_18195298.jpg

生地:オゥフィルドゥロゥ
パターン:ソーイングポシェ

春らしく、ふんわりとした生地で可愛いです。
あまった生地で、ブラウスも作ろうかと。

More
[PR]
by kondou3t | 2010-03-16 18:26 | 大人服

作りました

チュニックワンピースを作りました。
「ふかみどり」色のリネンで。
袖と見頃が一体になっている形です。
本だと、鮮やかな黄色で作ってありました。
d0153043_7185949.jpg


着ると、とてもスッキリしていて、可愛いです。
着用画像をUPしたいところですが、恥ずかしいのでやめておきます。
[PR]
by kondou3t | 2010-03-12 07:21 | 大人服

先日のイベントで、クリスマスローズが、そこかしこに飾られており
「素敵だ」と思っていたら、我が家の庭に咲いてました。なんと、びっくり。
お義母さんが大事に育てているようです。
お義母さんにお願いして、少しだけもらっちゃいました。
d0153043_8223084.jpg

クリスマスローズというそうです。最近知りました。
プランターに植わっているその姿は、花は下を向いているし
なんかジミだし、花瓶にはいけられないと思ってました。
d0153043_8215847.jpg

マリボールにイケたら、なんともゴージャス。
だがしかし、地味な我が家には不釣り合いの声が・・(パタン)←耳をふさぐ音
[PR]
by kondou3t | 2010-03-01 08:26 | その他