「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

bag

先日作ったトートバッグです(気が向いたので、写真をUPしました)
きれいな色の帆布を見つけたので、張り切って作ったものの
イメージとは、ちょっと違う感じで・・・
今度は、形を変えて作ってみようかと・・・
いやいや、もっと大きくしてみようかと・・・ 
そして、結局、作らないような・・・
d0153043_945194.jpg

これ、めずらしく自分用。
[PR]
by kondou3t | 2009-06-26 09:09 | その他

シャツ

最近、気がつくとシャツばかり作ってます。
子供のシャツは、小さくて、ちょこんとした衿が可愛くて作るのも楽しいです。
d0153043_19174887.jpg

パターンは、「スタンダードな子供服」だったかな?
先日、お友達のもとにお嫁入りしたシャツです。サイズは100/110/120を作りました。

今週は、じわじわとルームシューズの波がやってきて
昨日から、取りつかれたようにルームシューズを作っております。
いろんな波がやってきて、自分でも予測不可能です。
先週の日曜日は、急にbagが作りたくなり、
「おっ?久し振りにbagの波か?」と
取りつかれたように、bagを作ったのですが、
その出来栄えの悪さに、一気にテンション下がりました↓
気が向いたら、そのbag、UPします(しないだろうな)
[PR]
by kondou3t | 2009-06-23 19:46 | 子供服

土曜日の夜

お友達のj.kちゃんが、新しいお家で、手巻き寿司パーティを開いてくれました。
d0153043_855436.jpg

j.kちゃんの新居は、何度かお邪魔しているのですが、
家族全員でお邪魔するのは、今回が初めて。

出かけ際に「いい?新しいお家だからね、気をつけてよ」 と娘に念をおし・・・
「飲みすぎないでよ」 と旦那に念をおし・・・
にも関わらず、大騒ぎ、大暴れで、ひやひやしどうしでした(junちゃんごめんね~)

毎回行くたびに、進化しているj.k邸。
前回、お邪魔した時には、手つかずだった庭も、
小さな木の苗が植えられ、芝生が敷き詰められ、レンガの小道ができ
そして、なぜかバケツ水田まであり(収穫したら教えてね)
家づくりを心から楽しんでいるjunちゃん、素敵でした。
次回は、母たちだけで、のんびりお邪魔させてね~。
d0153043_913579.jpg

お友達のtちゃんお手製の、クリームブリュレ。
バーナーがないから・・・と、溶かした砂糖を上に乗せてあるそうですが
これが、パリパリして、うまかったのです。
[PR]
by kondou3t | 2009-06-21 09:06 | その他

作りました

親子でお揃いのワンピースを作りました。
生地も形も一緒です。 
d0153043_15583384.jpg

d0153043_15592457.jpg

ぜひ、親子で着てもらいたいところですが、
今回は、それぞれ別々のお友達のもとにお嫁入りしました。
お嫁入り先は、どちらも家族ぐるみで仲良しの友達なので、
恒例のBBQの時にでも、お揃いが見れるかな~

今日は、洋服をお渡しついでに「着用画像をとるぞー」と
張り切ってたのですが、話に夢中で、写真を撮り忘れました。
みんな、とってもオシャレで、「これホントに私が作った服?」って思うほど、
素敵に着てくれているのです(あぁ、写真でみせたい)
そして、会うときはいつも「今日、着てきたよ~」と着てきてくれるのです。
みんな、いつもありがとう。 
 
[PR]
by kondou3t | 2009-06-04 16:24 | 大人服

羊毛教室

たんぽぽさんの羊毛教室に行ってきました
約1時間半かけて、ようやく完成した「いもむしくん」 
d0153043_21331580.jpg

鼻とツノが大きくなりすぎました。
「いもむし」完成後、Sさんお手製の手作りスイーツも頂き、大満足の一日でした。
たんぽぽさん、ありがとう

お持ち帰りした「いもむしくん」、当然、娘が欲しがるだろうと思いきや、
「ちょうがいい!作って!」と言われました。 
ちょうは、作れませんよ。
[PR]
by kondou3t | 2009-06-01 21:33 | その他