「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャツ

「check&stripe floral」より、「シャツにアレンジできるワンピース」を
シャツにアレンジして作りました。
d0153043_15474581.jpg

d0153043_15475787.jpg

レシピにはなかったのですが、後ろヨークの切り替え部分にタブをつけました。
ヨークから台衿にかけて、びろ~んと紐状のタブが可愛いです。
写真はこちら・・・と思ったら撮りわすれました。
気が向いたら、あとでUPします(・・・・しないだろうな)
[PR]
by kondou3t | 2009-05-26 15:55 | 大人服

作りました

久し振りの 「作りました」 です。 
結構、いろいろ作っているのですが、写真を撮るのが面倒で、
ついつい更新が遅れ(放置)がちになってます。

今日やっと写真を撮りました。
d0153043_1923578.jpg
d0153043_19231738.jpg

ソーイングナチュリラvol.2から、スカーフベルト付きワンピース
見頃と袖が一枚につながったパターンで、着るとなかなか可愛いです。
本では、黄色のストライプの生地でしたが、ブルーのストライプで作ってみました。
スカーフベルト付きワンピースなんですが、スカーフベルトを、まだ作ってません。
作ろうか、どうしようか・・・なくてもいいかな?・・・・いいともー(タモリ)
作らないとなると、スカーフベルトなしワンピースになりますね。
[PR]
by kondou3t | 2009-05-23 19:26 | 大人服

hannaさんへ

5月で一周年を迎えたhannaさんへ納品に行ってきました。
d0153043_1949453.jpg

イチゴ柄の女の子ポロ。 110と120を納品させていただきました。
他にも、ワンピース(大人)、ワンピース(子供)などなど、いろいろです
hannaさん、一周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by kondou3t | 2009-05-08 19:53 | その他

ありがとうございました

vanillaさんで行われた1day shop 「hand made maruche'」 無事、終了しました
連休中にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、
本当に、ありがとうございました。
d0153043_9292787.jpg

今回も、たんぽぽさんとコンビを組ませていただき、
素早いセッティング(すべて、たんぽぽさんにおまかせ)を済ませ、
他のブースを見まわすと、各ブースに素敵なものの数々。
d0153043_9453161.jpg
d0153043_9454356.jpg

すっかり、お客として楽しんでしまいました。
そして、今回スタッフのお勧め商品というのを販売したのですが、
お陰さまで、こちら↓ 完売しました
d0153043_9294021.jpg

じゃーん
あぁ、本当は教えたくなかった(まだ言ってる)って結構、有名らしいけど。へへへ
買って頂いたかた、色々な料理に使って楽しんでね。
「何に入れたら美味しいのかしら?」って悩んだら、一報ください。
お勧めの食べ方だけで、軽く30分はしゃべれるので(ちょっと、しつこいけど)
[PR]
by kondou3t | 2009-05-05 09:46 | その他

あした

いよいよ、明日はvanillaさんのイベントです。
お天気も、なんとか大丈夫そうです。
明日は、コツコツと作りためた服たちを引っさげて
リポD片手に頑張ります。
d0153043_175505.jpg

[PR]
by kondou3t | 2009-05-03 17:57 | その他