ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスの朝


娘のlaは、朝5時に起床(早いよ)
枕もとのプレゼントを見つけて
「ママ、ママ、ママーーーー!!!」
と、たたき起してくれました。 そして、
プレゼントを抱えて部屋から飛び出し、
カーテンを開けて、まだ暗い空に向かって、
「サンタさーーーん、ありがとうーーーー」と叫んでました。
まだまだ可愛い5歳児。
いつまでサンタを信じるのかな。
[PR]
by kondou3t | 2008-12-25 17:39 | 家族

お友達と

子供達が冬休みに入ったので「みんなで集まろうよ~」ってことになり
お昼持ち寄りで、お友達が遊びにきてくれました。
めずらしく写真をとったので(ウチだから、カメラもあるさ~)
めずらしくブログにUPします。詳しくはj.kちゃんのブログで(笑)←upしてない?
d0153043_20242686.jpg

嬉しいことに、友達3人、みんなkonの服を着て来てくれて(気ぃつかってくれた??)
みんな、それぞれオシャレに着こなしてくれていて、何だかとっても嬉しかったです。
ありがとね~(konちゃん感激) 
[PR]
by kondou3t | 2008-12-23 20:35 | その他

ありがとうございました

今年最後のイベント、マルセイ冬市。
残念ながら、会場に行くことはできませんでしたが、
今朝、「konさんの、キルトコート買いましたよ~♪」と嬉しいメールをいただきました^^
寒い中、会場まで足を運んでいただいた皆さん、
私の作品をお買い上げ下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
そして、素敵なイベントを企画して下さったmaruseiさん
今回も、任せっぱなしでお世話になりっぱなしのnaocoさん
スタッフの皆様方、本当にお疲れ様でした。
この場をかりて、お礼もうしあげます。 
ありがとうございました。
[PR]
by kondou3t | 2008-12-15 10:59 | その他

作りました

お友達に頼まれて、ニットキルトジャケットを作りました。
今年は、紺で。 
d0153043_1763552.jpg

ボタンは、イカリのボタンを。
d0153043_1771176.jpg

一番下のボタンホールだけ、赤い糸にしてみました。
色違いでも製作中です。 
[PR]
by kondou3t | 2008-12-13 17:11 | 大人服

京都へ

京都旅行に行ってきました。
紅葉シーズンの京都に行くのは初めてだったので、とても楽しみにしていましたが、
期待以上の素晴らしさでした。

一日目は、家族3人で京都の四条近辺を散策
まずは、handmadeをやる人なら言わずとしれたLINNETへ。
ずっと行きたかったので大満足(私だけ)
そして、錦市場へ。 ものすごい人でした。
d0153043_10513990.jpg


二日目・三日目は、京都に住む姉ファミリーと合流し、
義兄の綿密なプランによる、京都・大阪ツアーを満喫しました。 
朝の8時前の清水寺。 まだ混雑する前だったので、ゆっくり観光できました。
d0153043_10385957.jpg

紅葉で有名な、東福寺。 本当に見事な紅葉で、子どもも大人も大喜びでした。
人もすごかったです。
d0153043_104018100.jpg

d0153043_11201438.jpg

夢中で落ち葉を拾う二人。 
そして、お昼は、ホテルオークラのビュッフェを御馳走になり(うまかった~)
午後は、サントリービール工場を見学し(プレミアムモルツ、うまかった~)
夜は大阪のホテル近くの「登美子」でお好み焼きを食べ(うまかったし、面白かった~)
三日目は、大阪の「海遊館」へ。 
d0153043_104812100.jpg

お昼は、小籠包で有名な「南翔饅頭店」というお店で、小籠包をごちそうになり(激うま)
中のアツアツのスープをストローで吸うという、ちょっと変わった小籠包も食べました。
d0153043_11134933.jpg

新幹線の時間ぎりぎりまで、大阪の御堂筋と心斎橋筋でショッピングを楽しみ、
帰宅の途につきました。
姉ファミリーのおかげで、京都・大阪を満喫することができました(感謝・感謝)
つぎこそは、kon夫婦が豪華沼津ツアー(すでに負けてる気が・・)を企画し
楽しんでもらいたいと、思ってはいるのですが、どうなることやら。

ちなみに、大阪の夜に行ったお好み焼きの「登美子」は、
1月7日放送の「ためしてがってん」で紹介されるそうです。興味のある方はぜひ・・・・
[PR]
by kondou3t | 2008-12-01 11:27 | 家族