「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

hannaさん

今日は、hannaさんへ納品に行ってきました。
大人服(ワンピース)、子供服(タートル)、ルームシューズを納品させて頂きました。
d0153043_1425683.jpg


《hannaさんより、イベントのお知らせ》

   「かざるたのしみ たべるたのしみ」  
   
   日時 : 11月6日(木) ・ 7日(金) 雨天決行
         11:00~14:00頃
   場所 : hanna
 
 いつものhannaさん+おいしいものと、お庭のものなどが集まる、盛りだくさんの
 二日間です。 私は、7日にお手伝いに行く予定です。

ちなみに、少しだけ商品をみせてもらいましたが、可愛いものが色々用意されてました。
hannaさんのブログで、すこしづつ紹介していくそうなので、詳しくはhannaさんのブログでチェック
してくださいね。
[PR]
by kondou3t | 2008-10-29 14:32 | その他

作りました

C&Sから届いたばかりの生地で、ワンピース作りました。
「綿麻ヘリンボーン」だったかな??少し光沢があり、ハリのある生地でいい感じです。
d0153043_17561391.jpg

d0153043_1757185.jpg

話は変わり・・・
ずっと欲しかった、ミシン糸の見本帳を買いました。
なんと411色もあります。
これで、いつでも悩まず糸が選べるぅ!と喜んだものの、
これだけの中から、ぴったりの糸を見つけるのは意外に大変で
あれでもない、これでもない、と悩んでしまいました。
きれいな色がたくさんあって、意味もなく嬉しくなり、
必要じゃない色まで買ってしまいそうです。
d0153043_185071.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-10-22 18:21 | 大人服

スローワンピース

いつも行っている美容室のオーナーさんに頼まれていたスローワンピース、
本日、届けにいってきました。
ワンピースを手渡すと、早速、試着してくれました。
d0153043_17302516.jpg

背が高くて、スタイルがとっ~ても良いオーナーさんに、よく似合っていて
思わず「写真撮らせて下さい!」 と、カメラ小僧のように写真バシバシとっちゃいました。
忙しいのに、試着(撮影も)してくれて、ありがとうございました。
とっても喜んでもらえて、なんだか嬉しくなりました^^
[PR]
by kondou3t | 2008-10-21 17:30 | その他

作りました

conoriさんの、スローワンピースを作りました。
以前、丈を短くアレンジしたものを作ったのですが、
今回は、リクエストを頂き、パターン通りの長い丈で作りました。
d0153043_10513819.jpg

d0153043_10522119.jpg

裾の開き止まりの部分に、アンティークのイニシャルタグをつけてみました。
d0153043_10531626.jpg

生地は、オーガニックコットンのシングルガーセなので、とても柔らかい手触り。
思わず、頬っぺたすりすりしたくなったけど、ファンデーションがつくのでやめました。
じゃ、すっぴんの時にすりすり・・・も、ヒシがつきそうなのでやめておきました。
真白のシャツは、なかなか気を使います。
今週、リクエストを頂いた方にお届けに行く予定です。
気に入っていただけると嬉しいなぁ。 
[PR]
by kondou3t | 2008-10-20 10:56 | 大人服

j.k

今日は、j.kのopen日でした。
久し振りのopenのため、とても充実した品ぞろえで、
みんなの作った小物や、大人服、子供服の数々が、
j.kちゃんの手により、素敵に陳列されてました。
例のごとく、デジカメ忘れ、携帯画像にて失礼します(ぺこり)

d0153043_17544698.jpg


今日も、たくさんのお客様に来て頂き、いろいろな人と
お話もでき、楽しい一日でした。
本当に、ありがとうございました。
[PR]
by kondou3t | 2008-10-15 17:54 | その他

山のカフェ

d0153043_1825023.jpg


今日は、山のカフェに初・ランチに行ってきました。
評判通りのおいしさで、大満足でした
最近甘いものがどうも・・・な私も、 ついついデザートまで注文して
気がついたら、一番に食べ終わってました。
もっと味わって食べればよかった・・・・
[PR]
by kondou3t | 2008-10-10 18:02 | その他

作りました

朝晩が肌寒く、すっかり秋らしくなりました。
ってことで、秋物・冬物、作りました。
d0153043_18364711.jpg

d0153043_1837443.jpg

色も、肌ざわりもやさしいフライスで、女の子のタートルネックを作りました。
生地はc&sのフレンチフライス、アズキとマカロンで。 
この生地、夏はパフT、冬はタートルなど、一年中大活躍の生地です。

d0153043_18394875.jpg

そして、リップル加工のニットキルトを使って、今年もニットジャケットを作りました。
こちらも、肌ざわり最高です。
薄すぎず、厚すぎない生地なので、いまの時期にちょうど良いです。
上のタートルとニットジャケット、定番のボーダー、そのほかに大人服を少し
jkちゃんちに、お持ちする予定です^^

昨日は月に一度の「jkの日」でした。
みんなの作品は、もちろんのこと、みんなで持ち寄る手作り料理の品々が
何より楽しみな一日なのであります。写真とるのも忘れて(ってかデジカメ忘れた)
食べまくりました。 みなさん、ごちそうさまでした。

次回のjkのopenは、10月15日です。詳しくはjkちゃんのブログで^^
私も店番する予定で~す。
[PR]
by kondou3t | 2008-10-09 18:49 | 子供服

お裁縫箱

お裁縫箱を買いました。
C&Sの予約販売で、先日届きました。
静岡の職人さんが作っているらしいです。 
材質は桐なので、とっても軽い。
はやく裁縫道具をしまいたいけど、
裁縫道具で、ぐちゃぐちゃになるまえに、写真を↓
d0153043_749324.jpg

一段目
d0153043_7494739.jpg

二段目
d0153043_7501525.jpg

こんな感じです。写真が素敵じゃないけど、実物はとっても素敵で~す
[PR]
by kondou3t | 2008-10-01 07:54 | その他