「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

絵日記

長い長い夏休みも今日まで。
明日からは新学期♪
ちょっと浮足立ってます(母)

娘の宿題(絵日記)も完成しました。
夏休みの思い出が、ぎっしり詰まった、
突っ込みどころ満載の絵日記も、あとは保育園に提出するだけ。
今年は、私の手助けもなく、全部一人で書きました。
娘が絵日記を書いた日は、夜、こっそり読むのが、母の楽しみでありました。
決して笑ってはいませんが。
d0153043_9122289.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-08-31 09:25 | 家族

作りました

だんだん涼しくなってきたので、気分が乗ってまいりました。
じゃんじゃん作ること7枚。 
いろいろな色で作ったから、飽きずに楽しく作れました。
すべて七分袖で、秋から冬から春まで(夏以外)活躍してくれる一着です。
ボーダーは今度のイベントに出そうと思ってます。
d0153043_17314679.jpg

               上から   カーキ×生成り 130
                      ココア×生成り 120
                      ターコイズブルー×生成り 120
                      グレープ×生成り 110
                      ペールオレンジ×生成り 90

イカリ柄も同じ形で作りました。 110/120
d0153043_17342525.jpg

そして、ポイントに紺のタグを(なんとなく雰囲気で)つけてみました。
d0153043_17355140.jpg

konちゃんだけに、紺(こん)のタグで。
ってダジャレかよっの声が聞こえてきそうな(パタン)←耳
[PR]
by kondou3t | 2008-08-25 17:49 | 子供服

イベントのお知らせ

9月15日に、清水町の美容室「vanilla」さんで、
「handmade cafe vanilla」というハンドメイドのイベントが行われます。
「vanilla」さんは、三島の「Bora Bora」さんの姉妹店として、
昨年、清水町にあたらしく出来た美容室で、
南国系の店内が、とってもおしゃれ~な美容室です。
「Bora Bora」さんには、かれこれ10年以上?(たぶん)
お世話になっているのですが、
この度ハンドメイドのイベントを行うことになり、声をかけて頂きました。 
私のほかにも、7~8名ほどの作家さんが参加されます。
作家さんの紹介は、後日またUPしますね^^

詳しい日程は下記のとおりです。

9月15日(月) 敬老の日
時間 : 11:00~14:30
場所 : 「vanilla」 清水町堂庭
駐車場 : 「vanilla」店舗前、3台
       旧「おかえりや」(居酒屋)駐車場 8台          
           *ポワールカワシマさんの南となりで、売り物件中になってます。
       「商工会議所」 5台(道路側、出入り口付近のみです)
  近隣の方のご迷惑になりますので、駐車場はお間違えのないようにお願いします。

ちなみに、夏休み中のためか、なかなか思うように作れません(汗)
イベント用に、秋冬に着られるものを中心に作りたいなぁ・・・なんて思っておりマス。



   
    
[PR]
by kondou3t | 2008-08-17 13:00 | その他

ハリー・ポッター

最終章、読みました。
ねたばれしちゃうから内容は書きませんが
面白かった~~~~~~~~~~~~~~~~~
でも、終わっちゃって、なんだか寂しいような・・・
また、最初から読みなおそうかなぁ。
d0153043_18385464.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-08-04 18:39 | その他