ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女の子ポロ

C&Sさんの、抜染いかり柄の生地で、女の子ポロを作りました。 
この生地は、ふわふわで本当に気持ちがいいです。
ずっっと作りたかったpolkaさんの女の子ポロ。 
ようやく作れて大満足でした^^
生地:C&S
パターン:polka drops
d0153043_18311870.jpg



こちらもC&Sの生地、 大好きな綿麻ダンガリーのグレーで、bagを作りました。
大人用です。内側はリネンの小花柄で、なかなか可愛いです。
d0153043_18415736.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-04-26 18:44 | 子供服

作りました

C&Sさんの「布屋のてづくり案内」から、シャーリングワンピースを作りました。
d0153043_1345153.jpg

シャーリングの位置が、本来の位置よりちょっと下になってしまいましたが、
これはこれで、よしとしました。よし!

そして、シャーリング部分をギャザーにしたものがこれ↓
d0153043_134729.jpg

本に載っていたアレンジですが、シャーリングをギャザーに変えるだけで、
イメージがずいぶん変わるんだな~~と勉強になりました。

そして、久しぶりに自分のものをつくりました。これも「布屋のてづくり案内」から。
布の組み合わせも、本の通りです(なぜなら、C&Sでキットをかったから)
d0153043_13491670.jpg

自分のために、作ったのは久しぶりで、やっぱり出来あがると嬉しくて、
今日の参観日に「見て見て~」と履いていってしまいました。
[PR]
by kondou3t | 2008-04-18 13:43 | 子供服

ルームシューズ

H様に頼まれて、ルームシューズ作りました。
自宅ショップを始めるにあたり、お店用に使ってくださるそうです。
昨日、開店前のお店にお邪魔させていただきましたが、とても素敵なお店で、
まだOPENしてないのに、あれも、これも欲しいと物色してしまいました^^
OPENは5月初旬を予定しているそうです。 
d0153043_10235685.jpg

d0153043_10241267.jpg

外布は、リネン。 内布はC&Sさんのプチブーケを使いました。
C&Sさんのプチブーケはリネンとの相性がよくて、お気に入りの組み合わせになりました。
[PR]
by kondou3t | 2008-04-17 10:28 | 小物

大人服作りました

春休みも終わり、毎日ミシンに明け暮れてます。
毎日作ることに夢中で、ブログに載せるのを忘れてました(*_*;


d0153043_1840383.jpg

  C&Sの「布屋のてづくり案内」から「ラナンキュラスのブラウス」
  ギャザーがたっぷりですが、着てみると案外スッキリ、きれいなラインがでます。
  衿ぐりをつけるのに、少し手間取りましたが、案外簡単に作れました。


d0153043_18444360.jpg

  月居良子さんの「大人のクチュール」という本から、スリット袖のチュニックワンピースを
  作りました。 初めて作る形でワクワクしながら作りました。 

着用画像じゃないので雰囲気が出ませんが、どちらもとっても素敵な形で、
こんな服が似合ったらいいなぁ~~と試着までしたけど、似合わないんだな↓↓
やっぱり、あれ欲しいな~マネキンじゃなくて、なんだっけ?
度忘れした~~思い出せない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉっ!思い出した。 トルソーでした。 
[PR]
by kondou3t | 2008-04-14 18:59 | 大人服

j.kちゃんへ納品した商品です

j.kちゃんへ納品した商品の画像です^^


   長そでロンT、サイズ90。
d0153043_18255785.jpg


   ルームシューズ。外布は綿麻の紺色の生地で、内布は花柄で作ってみました。
d0153043_18265459.jpg

d0153043_1828287.jpg


   ミニトート。自分が大好きな形なので、ついつい作ってしまいます。
d0153043_18295425.jpg


他にも、何点か納品させていただきました^^junちゃん、いつもありがとね♪
[PR]
by kondou3t | 2008-04-09 18:37 | 子供服

春休み終了

桜が満開です。
実はこれ、自宅のベランダからの風景。 
毎日がお花見です。 すごい贅沢~~^^
春休みが昨日で終わり、今日はlaの保育園の始業式でした。
「はやく保育園にいきたい~」と言っていただけに、
満開の桜のした、満面の笑みでした。

d0153043_17563039.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-04-04 17:57 | その他