ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

j.kの日

今日は、j.kちゃんちへ納品の日。 
通称「j.kの日」またの名を「おいしいものが食べれる日」←ながいか~
ってことで、今日も納品そっちのけで、食べまくりました。 
Rちゃんお手製のクリームパン(もちろんクリームも手作り)とガトーショコラ。
甘さが抑えめで、実は甘いものが苦手な私も、おいしくいただきました~^^
そしてj.kちゃんお手製の「豆腐ドーナツ」
ブログでみてから、密かに(食べたいな)と思っていただけに、嬉しかった~。
もちもちで、これまたおいしかったです。
昼は、kon特製カレー。 ルーを使わず数種類のスパイスを独自にブレンドし・・・
というのは冗談で、クックパッドの「本格的なのに、口にあうカレー」というのを、
そのまんま作ってみました。 我ながら「本格的なのに、口にあう~~~♪」
カレーだったかな。
d0153043_2124132.jpg


これはj.kちゃんに頂いた、おうち。 かわいい・・・・
d0153043_21252786.jpg


j.kちゃんちへ納品した作品の画像は、後日upしますので、あしからず・・・
[PR]
by kondou3t | 2008-03-31 21:33 | その他

キャンドル作り(画像追加しました)

今日は、j.kのjunちゃん、yu*ちゃん、nagomiちゃんと、キャンドル作りをしました。
キャンドル作りは、初めての体験でしたが、yu*ちゃん先生が丁寧に教えてくれたお陰で、
とっても楽しく作ることができました。yu*ちゃん、ありがとね~^^
d0153043_7521813.jpg

                       ↑おうちの形のキャンドル。それぞれ形が違って素敵。


他にもいろいろ作りました^^
d0153043_18354562.jpg

d0153043_183619.jpg


作品作りの後は、nagomiちゃんが作ってきてくれたクッキーを食べながら、
おしゃべりに花が咲きました。とっても楽しかったです^^♪ありがと~^^
d0153043_18371780.jpg


↓こちらは、yu*ちゃんから頂いた、yu*ちゃん作のキャンドル。 かわいいでしょ^^ お気に入りコーナーに、すっかりなじんでます(画像撮り忘れるくらい。ごめんよぉ~)
d0153043_7525666.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-03-26 18:43 | その他

ハンドメイド市

tetteさんのハンドメイド市、無事終了いたしました。
ドキドキのイベント参加、しかも直接御客様に会うとあって、朝から緊張しまくりでしたが、
とても楽しく一日を過ごすことができました。
みなさんに声を掛けていただき、たくさんの人とお話することができて、
本当にうれしかったです。 
自分の手から直接お客様にお渡しするのは、とても新鮮で、また嬉しい体験でした。
お買い上げ頂いたみなさん、本当にありがとうございました^^
そして、一緒に頑張ったtanpopoさん、stitchさん、今日はホントにお疲れ様でした^^

そして、tetteさま、このような素敵なイベントに参加させていただき、
本当にありがとうございました^^

↓今日は、デジカメ忘れませんでした(笑)
d0153043_2142192.jpg
d0153043_21422138.jpg
d0153043_21423647.jpg
d0153043_21424998.jpg
d0153043_2143127.jpg

そして、ちゃっかりお買いものもしちゃいました♪
d0153043_21522445.jpg

どれもこれも素敵なものばかり^^大切に使わせていただきます。
[PR]
by kondou3t | 2008-03-22 21:46 | その他

延期

本日開催される予定だったハンドメイド市ですが、
雨のため、22日(土)に延期されましたのでよろしくお願いいたします。
(時間・場所に変更はございません)
なお、21日のフリーマーケットは予定通り行われるそうです。
詳しい内容はtetteさんHPにてご確認ください。

土曜日は、晴れますように!!
[PR]
by kondou3t | 2008-03-20 06:58 | その他

作りました

d0153043_904910.jpg

ワンピース作りました。サイズは100、色は、わかりずらいですが紫のチェックです。
ハンカチが入れられるように、ポケットをつけました。
ボタンは、Au fil de l'Eau さんの貝ボタン。 
このボタンをつけるだけで、服がぐっと引き締まる気がします。

d0153043_993162.jpg

d0153043_994712.jpg

花柄で、ブラウスを作りました。 上↑のワンピースの丈が短いバージョンです。
この花柄は娘のlaのお気に入り。ボタンはチェコのボタン。これがまた、可愛いんだ~



d0153043_9123359.jpg

暖かくなってきたので、ボーダーのカットソー生地で、ストレートスパッツを作りました。 
この生地は、C&Sのニコラという生地。 ずっと前から気になっていて
予約でやっと手に入れた生地です。 左が100cm 右が80cmです。
[PR]
by kondou3t | 2008-03-16 09:20 | 子供服

tetteさんイベント

tetteさんのハンドメイド市に参加させていただくことになりました。
日程は下記の通りです(詳細はtetteさんHPで確認してくださいね^^)

ハンドメイド市  
    3月20日(木)・春分の日  11:00~14:00頃まで
    場所 : tetteさん駐車場

フリーマーケット     
    3月21日(金)    11:00~1400頃まで
    場所 : tetteさん駐車場
    tetteさんのお客様によるフリーマーケットです。掘り出し物がみつかるかも♪

なお、20・21日の両日は、tetteさんの店内で「おいしいもの市」も行われるそうです^^
みなさん、ぜひ足を運んでください♪

そして・・
今回のイベントに一緒に参加することになりましたtanpopoさん。これは以前頂いた羊毛ひつじ^^
娘のlaのお気に入りです。
d0153043_7581020.jpg




そして・・
刺繍がプロ並みのYさん。作家名は「stitch」さん。以前頂いたピンクッション。
あまりに可愛く、まだ使わないで、お気に入りコーナーに飾ってます。
d0153043_7591795.jpg

今回、三人で参加することを決めました。三人とも接客が苦手なので、ドキドキですが
精一杯頑張りますので、見かけたら声かけて下さいね^^



 

   
[PR]
by kondou3t | 2008-03-12 19:11 | その他

j.k thanksフェアー

昨日・今日、 2日間開催されたj.kちゃんちのthanksフェアー無事終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
そして、私のつたない作品を買っていただいた方達へ、心よりお礼申し上げます。

j.kちゃん、お疲れ様でした。本当に素敵なイベントだったね。
頑張り屋のjunちゃんだからこそ、今日の日をむかえられたんだと思います。
次は、二周年のthanksかな??
その前に、たまにはみんなで温泉でも行って、ちょっくら休みたいね^^

最後に・・・
例のごとく、うっかりもののkonは、デジカメを忘れ、携帯画像になってしまいました↓
詳しいイベントの様子は、j.kちゃんのブログでチェックしてね(すんません)
d0153043_20362020.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-03-07 20:36 | その他

作りました

コットンフレンド春号に載っていたワンピース作りました。
本屋で立ち読みした時から、作りたくて作りたくてうずうずしていたワンピース。
お気に入りのネイビーのダブルガーゼで作ってみました。
ボタンは、絶対に貝ボタンをつけたくて、ロゥさんで調達。
大正解でした^^すごく可愛い形なので、生地を変えて作ろうかな~って思ってます。

d0153043_1882070.jpg

生地:c&S
パターン:コットンフレンド春号


明日・明後日は、いよいよj.kの「thanksフェアー」です。
あいにく明日は保育園の奉仕作業のため、お手伝いにいけませんが、
junちゃんをはじめ、Rちゃん、moonちゃんが、皆様をお待ちしてます(よろしくね~)
商品は、なんと300点も~!!お楽しみ抽選会もありますよ~
みなさん、ぜひぜひ足を運んでくださいね♪
[PR]
by kondou3t | 2008-03-05 18:22 | 子供服

ぷち復帰

娘のlaが、今日から保育園にぷち復帰しました。
まだまだ完治していないため、絵本読みや歌の時間など、
お部屋で静かに過ごせる時間のみの登園です。
なので、10~13時の3時間だけの、短い時間だけ。
それでも、laは大喜び♪ 
保育園で、みんなが「おはよう!」と出迎えてくれたときは感無量でした。
長かった・・・・本当に。
laも恥ずかしそうに、でもとても嬉しそうにみんなのところへ・・
まだ油断はできないけど、久しぶりにあんな嬉しそうな顔を
見ることができて、私も嬉しかったです。

てなわけで、今日は久しぶりに自由の風を満喫してきました。
laを保育園に送って行くやいなや、車で一路、j.kへ・・・のはずが
ボタン欲しさに、ついついオゥフィルドゥロウさんへ寄り道。
ボタンだけを買うはずが、花柄の綿ローンの生地を衝動買い。
5分ほど滞在し、こんどこそj.kへ・・
そして、11時j.kに到着し、Rちゃんmoonちゃんの納品を見て大興奮。
30分ほど滞在し(あわただしくて、ホントすいませんでした)一路自宅へ・・・のはずが
予想していた渋滞もなく、気がつくとtetteさんの駐車場。
偶然yumiさんにバッタリ。 3分ほどおしゃべりし(あわただしくてすいませんでした)
前から欲しかった服を、しっかりゲットし、一路、保育園へ・・・
さすがに、もう寄り道は出来ないので、そのままお迎えに行きました^^
満面の笑みのlaと、ご機嫌母は、仲良く手をつないで帰宅。
久しぶりの一人の時間に、欲張って飛ばしすぎたようで
帰宅後のリポビタンDが、体にしみわたりました。

laの怪我から約一か月。経過は順調で、今週の金曜日に
ギブスが外れるかどうか・・・といった感じです。
まだまだ油断はできませんが、こうして保育園にも復帰することができました。
みなさんから、たくさんの励ましの言葉をいただき
本当にありがとうございました^^

d0153043_18544554.jpg


このお雛様、保育園のお友達が手分けして、laのために作ってくれたものです。
今日laが登園し、laがお雛様の目と口をかいて完成したそうです^^
家に帰ってきたlaは、大事そうにお雛様を飾ってました。
みんなの優しさが、いっぱいつまったお雛様です。よかったね^^
[PR]
by kondou3t | 2008-03-03 19:01 | その他

j.kちゃん納品分

来る3月6・7日、玄関ショップj.kの一周年『thanksフェアー』が行われます。
私も参加させていただくことになり、ささやかですが「konちゃん賞」なるものも、
用意いたしました。
他にも、たくさんお楽しみがあるそうです^^junちゃんありがとう♪

当日、都合のつく方は、ぜひぜひ足を運んでくださいね^^
また、当日、都合がつかない方も、店主であるjunちゃんにアポとって
いただければ、別の日でもokとの事ですので、連絡してみてくださいね^^
商品は、月に一回の予定でupしてますので、今回行けない方も、
ぜひぜひ、別の機会に足を運んでみてください。

今回、納品分はこんな感じです^^
d0153043_1255740.jpg

d0153043_12561319.jpg

おなじみ、ボーダーT。 今回はシックなお色で作ってみました。
サイズは110・120  色は、ブラウン・紺です。写真では隠れてますが、
脇に可愛い羊のタグ(120)や、イカリタグ挟みました。

d0153043_12574320.jpg

先日upした大人服のニットキルトジャケットと同じ生地で作りました。
ニットキルトジャケットの110cmです。色は、モカ茶なのですが、カーキに近い色です。

d0153043_12592583.jpg

スタンドカラーシャツです。サイズは大人Mサイズ、カーキのダブルガーゼで作りました。

d0153043_1315513.jpg

ルームシューズです。サイズはMサイズ(24cmぐらいかな)です。


上記以外にも、いろいろ作成しました^^あとは、現地でのお楽しみということで・・・
私も、どちらかの日にお店にいますので、みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています^^ではでは~
[PR]
by kondou3t | 2008-03-01 13:08