ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニットキルトジャケット作りました



ニットキルトジャケット作りました。


d0153043_13341777.jpg


このニットキルト、リップル加工されていて、シワ~な感じがいい味出してます。
パターン:c&s
布:orangena



昨日は、とても良い天気だったので、娘と近所をお散歩しました。
梅と水仙の花が、満開でした^^

d0153043_1344487.jpg
d0153043_1345129.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-02-26 13:46 | 大人服

今日のできごと

d0153043_22534429.jpg


今日は、お友達のjunちゃんが遊びに来てくれました^^
私の大好きな、ローズマリーとベーコンのスコーンを持って・・・^^
おいしかった~。ハーブの香りが癖になるんだわ。
junちゃん、ありがとね。まだ、何個か残っているので、
明日の朝ごはんに、いただきます。うしし

今日は、junちゃん親子のおかげで、
とても楽しい一日を過ごすことができました。
ケガをしてから、なかなかお友達と遊ぶことが出来なくて、
親子ともにストレスを抱えていたけど、かなりストレス解消されました。
ここのところ続いていた、娘の夜泣きも、今日はなさそう^^
よかった、よかった^^

娘の怪我から二週間が過ぎ、そろそろ保育園も復活か??
そんな淡い期待を持って、昨日、病院に行ってきましたが、
あえなく却下↓↓ギブスも新しく交換し、あと二週間は外せないとのこと・・・。
そんなに簡単に骨は再生しないよな・・いくら毎日ミロ飲ませても・・トホホ
そんなわけで、あと長くて二週間は、娘とおうちでまったりの時間が続きそうです。
といっても、家にばかりいても退屈なので、ケガした娘を連れて(マズイか?)
また雑貨屋めぐりでもしようかと思ってます^^
[PR]
by kondou3t | 2008-02-23 23:36 | その他

半袖Tシャツ、作りました。

d0153043_949424.jpg


kさんからリクエストいただき、半袖Tシャツ130作りました^^
いつもはボーダー天竺で作っているTシャツを、無地のスラブ天竺で作ってみました。
このスラブ天竺という生地、とても雰囲気のある生地で、
シンプルながらいい感じ(自己満足?)に出来たように思います。
出来あがったら、どうしてもアルファベットの刺繍がしたくなり、無謀にも、初挑戦。
何度も練習し、なんとか形になりました(写真↓)刺繍って思った以上に難しい・・・・
身近に先生がいるので(たんぽぽさん・Yさん)、こんど、弟子入りさせてもらおうかな・・・


肩の開き部分に、リバティを。
d0153043_1001035.jpg



刺繍はこんな感じ。一応・・・hって文字です^^横のドットはなんとなく・・・・。
d0153043_1005291.jpg


娘の怪我から止まっていたミシンも、やっと再開しました。
あいかわらず自宅療養中ですが、DVDを見させたり、
わずかに空いた時間にコツコツと作っています。
やっぱりミシンは楽しい^^一番のストレス解消です♪
今は、j.kの日に向けて、ルームシューズ制作中(ほぼ完成)です。
[PR]
by kondou3t | 2008-02-19 10:20 | 子供服

作りました


d0153043_9261482.jpg

ダブルガーゼのアイボリーで、女の子のボレロ120cm、作りました。
玄関ショップj.kちゃんちに、納品する予定です。

お知らせ・・・
j.kが玄関ショップを初めて一周年を迎えるそうです^^おめでとー!
そこで、いろいろと楽しいイベントを企画してくれています(詳しくは、j.kブログを・・)
私も、参加させてもらいますので、j.kちゃんともどもよろしくお願いします^^

d0153043_935530.jpg
先日、静岡のイベントで購入したDie Blumeさんの多肉ちゃんです。可愛いです^^
ダイニングテーブルの上が定位置になりました♪
[PR]
by kondou3t | 2008-02-06 09:36 | 子供服

静岡ツアー

d0153043_20342787.jpg


「Hand made shop × archinest shizuoka 建築展」 行ってきました^^
まるで雑貨屋さんのように可愛い店内に、かなり興奮&緊張しました~
こんな素敵な場所に、私の作ったものを置いてもらっていいのだろうか~~~
あまりの緊張に、挨拶も満足にできず、大変失礼しました(汗)
でも、中部の作家さんたちにもお会いできて、とても嬉しかったです。
スタッフの皆様、お疲れ様です。明日も頑張ってください!

さて、静岡ツアーの続きですが、
可愛いショップにたくさん行きました^^←詳細は、きっとj.kちゃんが紹介してくれるでしょう。
(ものぐさkonは、デジカメすら忘れました、てへ)
saちゃん、tuちゃん、j.kちゃんことjunちゃん、お疲れ様~
長老konちゃんは、みんなの足をひっぱるまいと、バッグに
リポビタンDをしのばせていたけど、疲れも感じないほど楽しかったよ~!
また、行こうね^^
次は、神奈川?楽しみにしてるね~~~^^
[PR]
by kondou3t | 2008-02-03 20:34 | その他

旧・ミシン復活

d0153043_940530.jpg

ミニトート作りました。8号の帆布カーキで…。
いざ縫おうとしたら、ボビンがないことに気付き、ミシン屋さんへ。
すると、ミシン屋のオジサンに「厚い布は、ミシンの寿命が縮まるよ」
と言われてしまいました(--;)何でも縫えるぜ~と調子に乗っていただけに、ショック。
仕方なく、昔の家庭用ミシン復活です。かなり、しんどいけど、なんとか形になりました。
ミシンも復活して嬉しそう?に「ガガガ…」と鈍い音を立ててました(((^^;)
もう少し、頑張ってね。
[PR]
by kondou3t | 2008-02-02 09:40

きゃらめるさん

d0153043_17255231.jpg

お友達と、「きゃらめる」さんにいってきました。
とっても素敵で、大好きなお店です^^
[PR]
by kondou3t | 2008-02-01 17:25 | その他