ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

カテゴリ:大人服( 168 )

ギャザーブラウス


以前作ったギャザーブラウスに
袖をつけて、長そでにしてみました。
袖口にもギャザーをよせて。
d0153043_1459519.jpg


袖のない形も
d0153043_1503498.jpg

どちらも天日干しリネン。
長そで→チョコレート色、袖なし→黒 です。
ギュッとねじってシワシワに。

娘の夏休みにあわせて、
ミシンもブログもお休みしてましたが
少しずつ作り始めてます。
またボチボチUPしていきたいと思います
[PR]
by kondou3t | 2014-09-04 15:12 | 大人服

リネンワンピース

チョコレート色の天日干しリネンで
ノースリーブのワンピースを作りました。
d0153043_197941.jpg

d0153043_197196.jpg

d0153043_1984552.jpg

本日、三島のsoraさんへ納品させていただきました。
お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみて下さい。





*当ブログでは通販・およびオーダーは行っておりません。
 委託先様でも同様に、通販及びオーダーは行っておりませんので
 ご了承下さい。
[PR]
by kondou3t | 2014-07-28 19:07 | 大人服

夏のワンピース

夏の服を作ってます。
夏は、涼しいのが一番。
なので、今年もノースリーブの服、作ってます。
d0153043_14501010.jpg

ちょっと低めの位置に、玉縁ポケットを。
d0153043_14501531.jpg

[PR]
by kondou3t | 2014-07-20 14:51 | 大人服

タックブラウス

フロントとバックにタックの入ったブラウスを。
ベルギーリネンローンの赤。
落ち着いた赤で大人っぽく
d0153043_1212570.jpg

ふわふわの手触りのコットンシャンブレー。
赤リネンのブラウスと、ほとんど同じ形ですが、
前身ごろの脇よりにタックが入ってます。
タック有と無し、微妙にラインが変わります。
d0153043_12122525.jpg

フレンチスリーブの袖口にゴムを通したことで
袖が広がらず、スッキリした印象です。

後ろはこんな感じ。
d0153043_12215143.jpg

[PR]
by kondou3t | 2014-07-02 12:18 | 大人服

ギャザーブラウス

天日干しリネンの紺色で
ギャザーたっぷりのブラウス
d0153043_1231773.jpg
d0153043_1232866.jpg

スクエアの貝ボタンを、5cm間隔で、
(普段は、だいたい8~9cm間隔)
ちょっと多めにつけてみました。
もっと沢山でもよかったかな
[PR]
by kondou3t | 2014-07-02 12:09 | 大人服

夏の服

リネンローンで、夏の服を作りました。
4月のsoraさんでの展示会でも作った、変形プルオーバーを
夏仕様にしてみました。
まずは、袖を5分袖にした「変形プルオーバー」
d0153043_1745544.jpg

d0153043_17451078.jpg


ノースリブも「変形プルオーバー」の進化系で。
デザインは同じですが、ノースリーブなので
パターンは新しく引き直しました。
暑い日はこれ一枚で。
d0153043_1749627.jpg

d0153043_17491488.jpg

d0153043_1751227.jpg

[PR]
by kondou3t | 2014-06-18 17:56 | 大人服

ラグランスリーブの

ラグランスリーブのプルオーバーを作りました。
ふわっとして軽く雰囲気のある生地です。
d0153043_12504678.jpg

着ると自然な落ち感があり、可愛いです。

本日、三島のsoraさんに納品させて頂きました。
[PR]
by kondou3t | 2014-05-21 12:53 | 大人服

ドロップショルダーのブラウス

夏用のブラウスを作りました。
肩をドロップさせて、小さな袖をちょこっとつけました。
ちょうど二の腕が隠れる五分袖です。
d0153043_14411361.jpg

ちょこんと袖と、後ろ裾がポイント
d0153043_1441199.jpg

[PR]
by kondou3t | 2014-05-19 14:42 | 大人服

ドレープブラウス

フロントにドレープのあるVネックのブラウスを作りました。
着ると前中心に自然なドレープが生まれ、脇が下がります。
d0153043_18433827.jpg

柔らかく透け感がある生地で作りました。
シワ感が気に入ってます。

More
[PR]
by kondou3t | 2014-05-14 19:05 | 大人服

タックワンピース


綿麻の生地で、タックワンピースを作りました。
タックの位置が決まらず、迷走しましたが、
なんとかスッキリ見える位置に落ち着いたかと・・

d0153043_7585467.jpg
d0153043_759137.jpg


エアータンブラー加工されている生地なので
とても柔らかく着心地がいいです。
[PR]
by kondou3t | 2014-05-02 08:04 | 大人服