ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

カテゴリ:大人服( 168 )

白いシャツ


春に向けて、白いシャツを作りました
d0153043_14595578.jpg
d0153043_150540.jpg

「家族ノカタチ」というドラマの中で、
上野樹里ちゃんが着ていた白いシャツが可愛くて、
そんなイメージで作ってみました。
丈は、チュニックぐらい。
長めの前立てでプルオーバーになってます。
ボタンは二つだけ。
一つだけとめて着る感じ(上野樹里ちゃんがそうだったので)
使用したボタンは、天然素材のマットなボタンです
使いこむうちにツヤが出て味わいが出るらしいです。
今一番お気に入りのボタンです。
[PR]
by kondou3t | 2016-01-28 15:14 | 大人服

ウールの服

重ね着用に、ウールでプルオーバーを。
春先まで着れそうな、薄手のウールです。
d0153043_1125748.jpg

d0153043_1124474.jpg


裏付きのコート。
ウールツィード、色は黒に近いチャコールグレー
d0153043_1135120.jpg


コートとプルオーバー、soraさんに納品させていただきました。
お店に行かれた際には、ぜひ手に取って見て下さい
[PR]
by kondou3t | 2016-01-19 11:05 | 大人服

冬の服 タックサルエルパンツ

d0153043_15233721.jpg


ウィンターリネンといって、
ウールが少しだけ入っているリネンで。
クロップト丈なので、下にスパッツを履いたり、
足元が楽しめます。

本日、三島のsoraさんに、冬の服を数着、
納品させていただきました。
[PR]
by kondou3t | 2015-12-02 15:28 | 大人服

ウールフレアーブラウス


d0153043_7533844.jpg

ふわっと軽いウールで、フレアーブラウスを作りました。
後ろ見頃にたっぷりフレアーが入ってます。
[PR]
by kondou3t | 2015-11-27 07:54 | 大人服

冬のコート

ウールツイードで、コートを作りました
だんだん寒くなってきたので、
裏地をつけました。
d0153043_189024.jpg

d0153043_189697.jpg

いかにも裏地という感じの、
キュプラなどの裏地が、あまり好きではないので、
コットン100%の裏地です。
今度はストライプやリバティなどで
裏地をつけてみたいなと思ってます
[PR]
by kondou3t | 2015-11-24 18:17 | 大人服

圧縮ウールのプルオーバー

圧縮ウールで、プルオーバーを作りました。
d0153043_21201179.jpg

色は、ブルーグレー。
軽くて暖かくて、冬に重宝します。
五分袖にしようか七分袖にしようか迷って
七分袖に。
後ろが少し長くなってます
[PR]
by kondou3t | 2015-11-19 21:24 | 大人服

冬の服 ストールカーディガン

コートのパターンをアレンジして
ストールカーディガンにしてみました。
d0153043_17333444.jpg
d0153043_17334290.jpg

数年前に作ったストールカーディガンとは
似ているようで、違うかたち。
より着やすくなっていると思います。
軽くて暖かいウールです。
[PR]
by kondou3t | 2015-11-17 17:35 | 大人服

襟なしブラウス

起毛した生地で
襟なしブラウスを作りました
d0153043_15474693.jpg

d0153043_15475285.jpg

後ろボタンのプルオーバーになります。

「心地いい服、秋と冬。」 にお持ちします。
 
  sora+空間

   11月6日(金)~12(木)
    AM10:30~17:00
   
   6日(金) tentさんの焼き菓子販売あります。


いよいよ、明後日からとなりました。

7日(土)は、私もお店にいる予定です。
ぜひ、足をお運びください。
[PR]
by kondou3t | 2015-11-04 15:48 | 大人服

はおりもの

リネンでコートを。
この形は、ずっとお気に入りで
丈を変えたり、襟を小さくしたり、
いろいろ使ってます。
今回は丈を長くしてコートにアレンジしました。
d0153043_18204073.jpg


リネンでジャケットを。
ウインターリネンといって、すこしウールが入ってますが
ちょっと薄いかなぁと思ったので
コットンの裏地をつけました。
裏地をキュプラにしてしまうと、おうちで洗えませんが、
コットンなので、おうちで洗えます
(ネット使用&手洗いモードで)
d0153043_18204737.jpg


「心地いい服 秋と冬」にお持ちします。
 
  sora+空間

   11月6日(金)~12(木)
    AM10:30~17:00
[PR]
by kondou3t | 2015-10-21 18:26 | 大人服

ブラウスとパンツ

起毛コットンで、フレアーブラウスを。
前はスッキリとしていて、後ろにたっぷりフレアーが
入ってます。
d0153043_91463.jpg

写真の他に、ネイビーとベージュもあります。



タックサルエルパンツ。
サルエルといっても、ソフトサルエルといった感じです
着ると、可愛いくてお気に入りです。
d0153043_924521.jpg

写真の他に、カーキとベージュもあります。



「心地いい服 秋と冬」にお持ちします。
 
  sora+空間

   11月6日(金)~12(木)
    AM10:30~17:00
[PR]
by kondou3t | 2015-10-20 09:03 | 大人服