「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

カテゴリ:子供服( 28 )

続・こどもふく

minaのリバティで、先日の子供服と同じものを。
d0153043_1511574.jpg

d0153043_1533851.jpg

着丈を、ほんの少し長くしてみました。
着ると、すごく可愛いです。
[PR]
by kondou3t | 2012-06-18 15:04 | 子供服

こどもふく

子供服のスイッチが入ったようで
連日、作ってます。
まのあきこさんの本から
ずっと作ってみたかった↓これを。サイズは130
d0153043_14474310.jpg


こちらは「女の子のまいにちの服」 から。
裾で絞るキャミソール(サイズ130)
丈を5cmほど長くしました。
d0153043_14474918.jpg


More
[PR]
by kondou3t | 2012-06-14 14:51 | 子供服

サロペット

久しぶりに、娘の服を作りました。
d0153043_19275421.jpg

パターンは、C&Sの新しいソーイング本から。
サイズは、ぎりぎり130。
多少、ぴちぴち感ありですが、それがまた可愛い。
来年は着れないなー・・・型紙つくらなきゃな(実物大型紙が130までなんですよ)
生地は、清水町のロゥさんの、細うねコーデュロイ。
コーデュロイのわりに、柔らかくてギャザーもキレイに出ました。
見返し部分には、リバティを使って、花柄好きな娘にアピール。 
気に入ってくれたようです(よかった)
[PR]
by kondou3t | 2011-10-31 19:49 | 子供服

男の子のシャツ

R&Dの、しむらさんの本から、長袖シャツを作りました。
本の長袖のスリット開きも可愛いのですが、あえて
大人のシャツのようにケンボロ、カフス付きにアレンジしてみました。

そして、リバティのカペルで、蝶ネクタイ作っちゃいました(笑)
イメージは、名探偵コナンってとこですかね。
決して、軽部さん(フジテレビの)じゃないよ。
d0153043_1511260.jpg

蝶ネクタイ、ないとこんなかんじです。
d0153043_1513265.jpg

[PR]
by kondou3t | 2011-07-12 15:04 | 子供服

シャツ

110cmの半袖シャツを作りました。生地はロゥさん。
新色のグレーです。かわいいです。
d0153043_7303815.jpg

      チラリ
d0153043_730584.jpg

こちらも、スペアのボタンをつけました。
一緒に縫いつけた生地は、C&Sのブロード/アゼリアピンクのハギレ。
キレイなピンクです。
このシャツに、蝶ネクタイとかつけたら、かわいいかも(妄想中)
蝶ネクタイ作るかな・・・(妄想中)
[PR]
by kondou3t | 2011-06-23 07:34 | 子供服

作りました

ハギレ撲滅は無理でしたが、3着作りました。
ブルーのストライプの生地と、薔薇の刺繍の生地で。
d0153043_1412263.jpg

うしろはこんな感じ。こちらは、綿麻ストライプの生地。
d0153043_1414469.jpg

やっぱり可愛い、この形。

娘に着せたくて、好きな柄を選ばせたら、
薔薇の刺繍のブラウスと、ブルーのストライプを選びました。
(予想通り)
そして
たまには着用画像を・・・と思い
「それ着て、写真とらせて」と言ったら
「やだ!!」とキッパリ断られました。
(・・・予想通り)
[PR]
by kondou3t | 2010-06-10 14:04 | 子供服

作りました

久しぶりに子供服を作りました。
この形、可愛すぎる~~
d0153043_14375760.jpg

d0153043_1438816.jpg

大人服を作った残りの生地で、ちょいちょいと作れるので
ハギレ撲滅運動と銘打って、作りまくろうと思ってます。
だって、可愛いんだもーん。
娘に着せたいけど、この色、たぶん嫌いだろうな・・・
[PR]
by kondou3t | 2010-05-31 14:41 | 子供服

娘の服

久しぶりに娘の服を作りました。

花柄のティアードブラウス。 黒のタートル(ユニクロの)に合わせてみました。
d0153043_1555480.jpg

ボートネックの長袖Tシャツ。 清水町のオゥフィルドロゥさんのボーダー生地で作りました。
襟ぐりはリバティでパイピング。
d0153043_15581186.jpg

そして、娘の「もこもこで、小さくて短い服が欲しい」 のリクエストにこたえて。
もこもこで、小さくて短い服・・・これでいいのかい?
d0153043_1614332.jpg

旦那が一言 「おっ!ちゃんちゃんこだね」 ・・・・ちがうから。
[PR]
by kondou3t | 2009-12-17 16:06 | 子供服

作りました

大人服を作った残りの生地で、子供のワンピースを作りました。
この微妙な色合い(あずきミルク)が、なんともいい感じです。
d0153043_19153856.jpg

[PR]
by kondou3t | 2009-09-02 19:17 | 子供服

シャツ

最近、気がつくとシャツばかり作ってます。
子供のシャツは、小さくて、ちょこんとした衿が可愛くて作るのも楽しいです。
d0153043_19174887.jpg

パターンは、「スタンダードな子供服」だったかな?
先日、お友達のもとにお嫁入りしたシャツです。サイズは100/110/120を作りました。

今週は、じわじわとルームシューズの波がやってきて
昨日から、取りつかれたようにルームシューズを作っております。
いろんな波がやってきて、自分でも予測不可能です。
先週の日曜日は、急にbagが作りたくなり、
「おっ?久し振りにbagの波か?」と
取りつかれたように、bagを作ったのですが、
その出来栄えの悪さに、一気にテンション下がりました↓
気が向いたら、そのbag、UPします(しないだろうな)
[PR]
by kondou3t | 2009-06-23 19:46 | 子供服