ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 51 )

お弁当を包む布 その2

d0153043_201862.jpg

お洋服を作った余り布で。
なるべく大きく余るように、
パターンの配置を工夫したり・・
それもまた楽しくて。

お弁当を包む布は、三島のsoraさんへ納品させていただきました。






[PR]
by kondou3t | 2016-07-23 20:01

2016


2016年も、よろしくお願いいたします

なんだかんだで忙しい年末年始でした。
年末年始をどう乗り切るか?に、ここ数年全力を注いでいます。

そっちに全力を注いでいたせいか、
カレンダーを買い忘れました。
あてにしていた無印のカレンダーも、まさかの売り切れ。
ならば、クウネルの付録のカレンダーにしようと、本屋へ。
これも、見当たらず、
仕方がないので、パソコンで自分で作りました。

d0153043_9325067.jpg

上の部分に、画像を張り付けて楽しむことに。
こんなに簡単に作れるなら、もっと早く作れば良かったと・・
案外気に入ってます。
[PR]
by kondou3t | 2016-01-14 09:47

-心地いい服、秋と冬。

「心地いい服、秋と冬。」
 
  sora+空間

   11月6日(金)~12(木)
    AM10:30~17:00

d0153043_187527.jpg

着用しているのは、リネンローブコート、
タックサルエルパンツ、変形ブラウスです。

携帯から画像を送ったら、大きすぎてビックリ。
[PR]
by kondou3t | 2015-10-21 18:07

てさげとくびまき 延長のお知らせ

沼津のweekendbooksさんで行われている
「てさげとくびまき」
大好評につき、延長することになったそうです

30日(金)〜2月1日(日)まで開催します。
*明日28日(水) 明後日29日(木)は定休日のためお休みです。

詳しくは、weekendbooksさんで→

追加の入荷もあるようです。
まだ行かれてない方は、ぜひ。
[PR]
by kondou3t | 2015-01-27 18:30

てさげとくびまき

「てさげとくびまき」に参加させていただきます。

場所 : weekendbooks
      静岡県沼津市大岡509-1
日時 : 1月24日(土)~27日(火)
     11:00~16:00


d0153043_7411870.jpg


色々な「てさげとくびまき」が並びます
お気に入りを探しに、ぜひお出かけ下さい。
[PR]
by kondou3t | 2015-01-21 07:41

soraさんへ

夏の服を、三島のsoraさんに納品させて頂きました。

d0153043_1871126.jpg

変形ノースリーブ、ブルーグレーと赤。
(画像はsoraさんからお借りしました)


お店に行かれた際には、ぜひお手に取ってみて下さい
[PR]
by kondou3t | 2014-06-25 14:25

断捨離


我が家では、GWは大掃除と、
いつの頃からか決まってまして・・・
今年も、大掃除&断捨離しました。
日頃から、なるべく物を増やさないように心掛けていますが
定期的に見直さないと、本棚や机やクローゼットが荒れてきます。
ついつい買ってしまう雑誌や、
もう何年も着ていない服など、思い切って処分しました。
頑張ったかいがあって、部屋は片付きましたが、
ゴミの日待ちの不要品で、納戸がすごいことに・・・

5月は、暑くもなく寒くもないので掃除にはピッタリの季節。
なので、断捨離はまだまだ続きます。
[PR]
by kondou3t | 2014-05-08 08:14

-hannaさん

沼津のhannaさんへ

d0153043_14530100.jpg

鎌倉の工房で、ひとつひとつ手作りされている、
アロマキャンドルとアロマコロンの販売を始められたそうです。
とてもいい香りでした。
静岡では、ここでしか買えないとのことです。

今日は、おいしい紅茶と、ひよこちゃん(写真)を
お持ち帰りしました。
d0153043_1503252.jpg

小さいものを見つけると、つい買ってしまいます
[PR]
by kondou3t | 2014-04-11 14:53

-心地いい服。

明後日、土曜日からです

d0153043_1122599.jpg


場所 : sora+空間   
      静岡県三島市一番町14-8 一番町栄ビル2F

日時 : 4月5日(土)~9日(水)
      open  AM10:30~

初日は、私もsoraさんで皆様のお越しをお待ちしてます。

日曜日には、JUNkoboさんのパンの販売もあるそうです。
皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。
[PR]
by kondou3t | 2014-04-03 11:22

soraさん

三島のsoraさんへ
d0153043_2091428.jpg

楽しみにしていた加藤かずみさんの展示です。

今までの空間から続く、あたらしい空間
とても素敵でした

一目ぼれした青色の一輪挿しを、お持ち帰り
展示は、明日までだそうです。 
[PR]
by kondou3t | 2013-11-05 20:09