ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

作りました

綿麻ワッシャーのネイビーで、作りました。
この生地、軽くてさらっとしていて、夏にピッタリの生地です。
パターンは、homspanのものです。
型紙どおりにつくったら、少し大きい感じがします。
が、普段9号を着ている私が着たら、意外にすっきりして見えました。
d0153043_1442688.jpg


そして、ハギレ救済作戦として、シュシュを作ってみました。
山のようにあるハギレを何とかしたくて、初挑戦。
小物作りは苦手だけど、もったいないから頑張ってみるかな~
ちなみに、試作品第一号は、気がついたら娘の腕にはまってました。
まぁいいけど。
d0153043_14452528.jpg


その娘が、みずぼうそうになりました。 
赤いぽつぽつが、痒くてとってもつらそうです。
外出もできず、暇だから、↓こんなことして楽しんでます。
先日のハートじゃがに、いたずら書き。
d0153043_14494899.jpg

[PR]
by kondou3t | 2008-07-17 14:51 | 大人服
<< 娘の服 いろいろ作りました >>