ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

大人服作りました

春休みも終わり、毎日ミシンに明け暮れてます。
毎日作ることに夢中で、ブログに載せるのを忘れてました(*_*;


d0153043_1840383.jpg

  C&Sの「布屋のてづくり案内」から「ラナンキュラスのブラウス」
  ギャザーがたっぷりですが、着てみると案外スッキリ、きれいなラインがでます。
  衿ぐりをつけるのに、少し手間取りましたが、案外簡単に作れました。


d0153043_18444360.jpg

  月居良子さんの「大人のクチュール」という本から、スリット袖のチュニックワンピースを
  作りました。 初めて作る形でワクワクしながら作りました。 

着用画像じゃないので雰囲気が出ませんが、どちらもとっても素敵な形で、
こんな服が似合ったらいいなぁ~~と試着までしたけど、似合わないんだな↓↓
やっぱり、あれ欲しいな~マネキンじゃなくて、なんだっけ?
度忘れした~~思い出せない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉっ!思い出した。 トルソーでした。 
[PR]
by kondou3t | 2008-04-14 18:59 | 大人服
<< ルームシューズ j.kちゃんへ納品した商品です >>