ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

冬の服

ウール生地で、ジャケットを作りました。
ふわふわで軽くて柔らかく、着心地が良いです
d0153043_8115994.jpg

ヘリンボーンです。
d0153043_8121834.jpg


ウール混のウィンターリネンで。
d0153043_814331.jpg

クタッとした柔らかさがあり、ほんのり起毛しています。
パターンは、ウールのジャケットから少しアレンジ
襟をギリギリまで小さくして、裾のラインを変えてみました。
d0153043_8155474.jpg


後ろあきのプルオーバーをウィンターリネンで
d0153043_8183838.jpg

d0153043_8184472.jpg

この形、今年の冬も暖かい素材で作ろうと思っています。

が、昨年使用した圧縮ウールが
今年はかなり値上げしており、少ししか買えませんでした。
このまま原料のウールが値上げし続けたら、
来年はメーカーが作らなくなるかも、とのことで・・
お気に入りの生地なので、なくならないで欲しいなぁ・・・



冬の服、本日、三島のsoraさんに納品させていただきました。
お店に行かれた際には、ぜひお手に取って見て下さい。
[PR]
by kondou3t | 2014-10-17 08:32 | 大人服
<< 冬の服 その2 ペットボトル入れ >>