ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

課題製作

只今、通信教育で提出する課題の製作中です。
いよいよ尻に火がついてきました。
ギリギリにならないとスイッチが入らないのは、子供の頃から変わってません。
夏休みの宿題は、8月31日に半べそかきながらやるものと決まってました。
大人になった今、まさに半べそで課題の製作をしております。
5月の汗ばむ部屋で、ウール100%のジャケットを縫うとは・・・
自分を呪いたくなります。
d0153043_13433019.jpg

なんだかんだと言いながら、ここまで作りました。
これから自分の中で最大の山場である、肩の仕上げです。
初めての肩パット付けです。あーどーしよー
富士山でたとえるなら、7合目まで登ったといったとこでしょうか。
(富士山のぼったことないけど)
パターン製作から始まり、仮縫い、試着と
いつになく真剣に取り組んだこの数週間。
はたして合格点はとれるのか。
完成品は後日UPします。
(うまくできたら)
[PR]
by kondou3t | 2011-05-11 13:43 | 大人服
<< シャツ エプロン >>