ブログトップ

konちゃんのハンドメイド日記

kondou3t.exblog.jp

ジャケット

ずっと作りたかったガーゼ生地のジャケット、作りました。
d0153043_8245699.jpg

インに先日作ったタックブラウスを。
洗濯後シワを延ばさず、クシャとした感じで着ても可愛いじゃなかろうか・・・(妄想中)
d0153043_82538.jpg

綿麻リバーシブルダブルガーゼという生地で。裏がストライプになってます。
少々縫いにくさはありましたが、思った以上に可愛くて、大満足。
ジャケットはシャツ以上に手が掛かり難易度が高い(と思う)のですが
難しければ難しいほど、なにやら燃えてきます(萌えー)
襟・見返し全体にステッチを入れない代わりに、星止めという縫い方で
内側の縫い代部分が浮かないようにしました。
見えない部分に、ちょっぴり手のかかった一枚。
洋裁ヲタ魂に火が付きました。萌えー
いやー楽しかった。また作ろう
[PR]
by kondou3t | 2011-03-08 08:31 | 大人服
<< 脳ドック ブラウス >>